2021/10/27 三択

風神録

2日前より択増えてて草
誘導が気になってきたなってぼんやり
ただ達成者の数が少ないことからかなり薄めの択なのかも。

今日少し思ったのは風Lはどの機体使おうが難しいということ。
最強機体コルマリは火力で判定をカバーできるとは言えど、
無敵が長めな二百十日や4道中のウイルス妖精、
ハイドロ筆頭とした難スペカは結局の所避けなければいけないので
他作品のような扱いきれなくても性能の暴力で解決できるような機体ではなさそうです。
性能を活かすには設置オプションがある分、他機体より意識することは多いような気がします。
避けよりもパターンで伏せたい人であればコルマリのほうが強いのかなぁと思いました。
私には脳のスペースが足りなすぎるかなぁ…;;

相変わらず機体選びに迷ってますが別に焦ってやるものでもないし、
難易度的にもかなり遠い目標だとひしひし感じているし、
別機体のパターンもいずれ役に立つかもしれないので知ってて損はないなと。
まあもう少しいろいろ触ってじっくり悩んでみてもいいかもしれないですね。