2021/10/31 感謝の極み

東方

風神録

3プラと4プラ。

3道中はコルマリで予習済みだったおかげで割とすんなり覚えちゃいました。
ハイドロと道中ラストひまわり妖精が難所か。
パターンが覚えやすいけど単純にこなすのが難しいのがこの機体かなと思いました。

あとにとり戦も通常撃破タイミング狙いやスペカ速攻を狙うと難しいなと思いました。

4プラは椛前後ですねやっぱり。
重点的に練習すべき点だと思います本当に。
椛のボムが早すぎると2ボムの最初1ボムのダメージが入らず早回しが遅れてしまうので残り28秒くらい?でボムりたい。
それまでに早めに倒して右上で回収しつつボムを撃つのが良さそう?

滝相変わらずよくわからないです、妖精が逃げていくのがよく見える…。
まだまだ理解深まってない。

滝後のカラスから妖精は上部回収ライン待機の1体目発射に合わせて画面左の目安に合わせて下がる。
その後は右下にちょっとずつちょん避けしながら少ししてからショット撃ち出して倒しきったら上部回収。

始動位置

見づらいですが画面横の葉っぱみたいなのを目安に下がる

星蓮船

ウェブマリ触ってみたら楽しくて草
ゆるふわの赤8くらいでスコアバグ出したいかもね~

輝針城

光回線工事

明日が光回線工事です…!
ようやくだ…長かった…!
インターネット回線ないとこんなに不便な生活になるとは思わなかったです。
お金入ったらIPv6ルータも買わなきゃね~
高画質配信を震えて待つがいい…