2024/02/02 160の壁

ニケ

ニケを始めてから約1ヶ月半ほど。

露呈する人間の汚い部分やその人間たちのためにも命の輝きを燃やすニケたち、
そしてそれら人間とは例外である主人公とニケたちの絆、ストーリーでの壮絶なニケたちの過去など
主に感動の涙や胸糞感で構成されるニケのストーリーはかなりのツボであり毎日ニケを楽しんでいる。

が…ストーリーを追体験するにもゲームを進めなければいけない。
しかしついに自分にも立ちはだかってしまった…

160の壁が…

ニケのレベル上げはまず基本的には上記のようなシンクロデバイスと呼ばれるレベル同期システムを使用する。

これは持っているキャラでレベルが高い上位5キャラのレベルを参照、
その中の一番低いレベルがシンクロレベルとなり、
スロットに割り当てたキャラがそのレベルと同期する。

つまり5人を育てればあと全部同じレベルになるんすね~~~

しかしそこに立ちはだかるはSSRキャラのレベル上限。
基本160ではあるが、同じキャラが被ったら可能な限界突破を3回行うとレベル上限が200になる。
平たく言うと3凸です
つまり…

3凸を5体用意しないと他の全てのキャラもレベルが160以上は上がらないんですね~~~~~~~~~~~

ガチャwwwwwwwww

ちなみにレベル201以上にも上げられるようになるがそれ以降はシンクロデバイス自体に素材をぶちこむことになります。
これが初心者から中級者あたりになるくらいに向き合わなければいけない「160の壁」です。

現状このような感じ。
名前の上の印が凸数、紫はSRで最高2凸までで200にはならないので無視。
リターは3凸完了、ルピーとマルチャーナが2凸でリーチ。
あとは下に有象無象の1凸と無凸。
幸いこのゲームは石以外にもガチャ回せる手段があったり、
石やガチャチケもポンポンもらえる、友情ガチャからSSR出る、天井は持ち越し可能と排出が渋いこと以外は割とやさしめである。
また、

このようなウィッシュリスト機能で一般ガチャで出てくるSSRの枠を一部特定のキャラだけに絞り込むことができる。
なのでこのようにすでに凸しているキャラをリストに入れることで優先的に狙える

まぁハマってるしお布施3凸ビンゴしましょうね~~~~