2021/07/23 兎vs兎

紺1面お勉強したのでメモ!メモ!メモ!

なんか1面からこんなに詰め込むとは思いませんでしたが、
3面からは割と雑でいいらしいので、
肩の力抜いて2面以降勉強したいです。

開幕

てきと

ステージタイトル後

左右ぐるぐる妖精隊列は中央高速ショットで殲滅

中ボス清蘭通常1

奇数波は上で割れるまで粘っていい、
偶数波はポイフルが上にくるからちょっと上いれる
なるべく深めのほうがいい

怨霊と向日葵妖精

中央は完全殲滅、外側も殲滅だけど多少残していい
ちょい下めから中央グレイズ
弾を待ってグレイズ意識
チャプボ出すのむず

中ボス静蘭通常2

チャプボゲットのチャリン音のちょいあとから始動
思ったより深く入れる
左上待機右ちょん上
左、右、上
ラスト撃破後は運げw

スピードストライク

3,2バリアは勢いよく突っ込む
1バリアは突っ込んだあと臆せず内側待機しないと当たる
潰しは静蘭足元あたり
潰し後の無敵グレイズも足元あたり
ここでグレイズアイテムのジジジっていう音を目安に弾にかすりながら撃破。

道中ラスト

チャプボだすのめっちゃむずいけど
スピストつぶしからのグレイズメガ盛り持ち込みで余裕もたせる
右妖精の弾源からちょんで左へ
左の妖精も倒しつつ次に出てくる左向日葵をめっちゃ打ち込みながら
バリアを盾に倒して無理やりかする+右側行って右向日葵も倒す

静蘭通常1

時計の針8時くらいからスタートしてぐるっと反時計回り
11~12時くらい目安に止まる

奇数波はポイフルがゆっくりくるので待ってから捌いて8時待機へ。
偶数波ですぐにポイフルくるので急ぎめ。

れんしうしよw

鷹は撃ち抜いた

なんにも知らないから速攻
流石に目で見ていかにも入りやすいとこくらいは
覚えておいたほうが良さげ?

通常2

ノーボムやってた頃のままでいい
バリア多いほどチキン、少ないほど静蘭足元付近で攻め攻め

ルナティックガン

通2とおなじ

2凸素点目安65000
4機2欠片1ボム凸したい