2022/12/14 脳があああ

紺珠伝

魔理沙LNB残4

年内いっぱいこれのつもりが鈴仙で慣れたおかげかすぐ終わった
いろいろ噛み合えば道中パターン組まなくてもなんとかなっちゃった
純化パターン忘れたから鈴仙でも魔理沙でも死んでるしこれ最難関でいいよ
一番簡単なのは弾幕地獄ッス

れもな専用東方リプレイアップローダ

リプはいつものところに
パターンないのでなんの参考にもなりません

おでかけ

脳波検査

病院で脳波検査した
眠る時の脳波と起きている時の脳波を頭に電極つけて検査するらしく
「目は瞑ってても意識は持っててくださいね」って指示のときに眠くてぼーっとしてたら
「寝ちゃだめですよー!」って検査の先生に言われてびびった
波形でわかっちゃうもんなんだなー

ビックカメラ

病院のついでに最近よく寄っちゃう
電化製品というか主にPCデバイスとかパーツ見ると心がウキウキしてたのしい

今日はマウス見てたら最近のマウスでエルゴノミクスマウスなんてものが
エルゴノミクスデザインという言葉自体は人間工学に基づいたデザインということらしく、
マウスだと普通は手のひらを下に向けて持つけど、エルゴノミクスマウスは手首をひねらない握手をするようなナチュラルな持ち方ができるらしい
そうすることで手首の疲労を軽減できるそう
最近マウスの効きが悪いので買い替えようかなと思ってたのでちょっと気になる

スシロー

外出しておなかすいて近くにあったのがスシローしかなかったから来てみた
一人では初めて
寿司は年に数回しか食べない贅沢品だけどおいちおいちだね
でも値上げしてつらかったです、当分はおあずけかなぁ

まくら

睡眠が悪いのはやっぱり寝具の問題かなぁと思って枕について研究

がっしりした体格だったりすると高さは高め、大きさは大きめで高反発がいいらしいょ
小柄だったり細かったり女性だったりは低めの低反発がいいらしい

今の体は残念ながら?がっしりしてるので前者の枕購入
体に合えばいいな