2024/02/25 I’m 鯖の水煮の汁をおかずにご飯を食べる貧困

風神録

テストラン定期

ハイドロ、文通2の1波目(????)、目処梃子、クロップ、神徳

反省点

・5面道中の白回収多々あり、ボム後しっかり上部回収ラインの上まで行くこと

・文通2開幕は正面じゃなくて左下でいいw

・目処梃子ムズすぎない?

・神徳はまだまだ強い (編集済)

目処梃子のfixは完了。
基本的に移動が小さめであれば正面張り付き2回で終わる。
しかし初手大移動を引かれた場合、御柱右端のギリギリで高速ショットを開き構えて待つ。
大きくこちら側へ寄ってきたら低速撃ち込みで倒せる。
またしてもこない場合は札の自機狙いを慌てずにじっくりちょん避けする。
実はあの青札はかなりじっとしていればあまり移動を頻繁に行う必要がない。
イメージ的には弾幕パラノイアの中弾くらい?

動画はまぁ割とよくある初手大移動。
2回めでしっかり正面来てくれれば撃ち込んで間に合う。

こっちはこの世の終わりみたいな移動。
2回めすらこっちに来てくれないので打ち込めるまでひたすら高速でじわじわ。
3回目でようやく来てくれたので撃ち込み。

ここまでしかケアしていないが当然初手ほぼ無移動、初手微移動などもあるので
その択も踏まえたら確率的にここまでのケアで十分だとは思う。

あとまぁ神徳なぁ
知識を仕込んでも実際に避けられないと意味がない
まぁ神徳もハイドロや無双、モーゼと同じような枠なのでのんびりやろう。

ちょこちょこ通しやって課題見つかるたびに修正できればと思う。