2022/01/18 論破

輝針城

LNB定期。
霊夢A、弁々NNできたりしたけど正邪避けられませんはぁ
昨日が残3クリアなのに今日は針妙丸も見られないし落ちる時は4面でも落ちるんだわ
なんだこのブレゲー…
しかし霊夢砲ぶっ壊れすぎてたのしいw

咲夜砲勉強しようとしたけど理解追いつかないし道中もぐちゃぐちゃになるのでだめでした
多分肌に合わない。。。

クトゥルフTRPGを初めて見た

ひろゆきがやるからみよみよっておともだちに誘われたから見ました。
ゲームの進行役(GM?)にプレイヤー(PL?)のひろゆきがガンガン疑問ぶつけたり細かいところ聞きまくったりひたすら進行役とNPCを説き伏せていたのでそういうゲームなんだなって思いました(ぜったいちがう)

あとゲームジャンル自体も全く知らなかったので恐らくプレイする人同士の相互協力のもとに成り立つゲームなんだなぁと。
CPUに対しても対人ゲーでも常に相手の嫌がらせと殺意を抱いて戦う身としては割と新鮮でした。
また新しい世界を知った感じです。