【東方紅魔郷Lunatic攻略】魔符 補足メモ

東方紅魔郷

このページは紅魔郷Lunaticを魔符でクリアを目指す場合の補足記事です。
クリア攻略記事とあわせてご覧ください。

機体解説はこちら

【紅魔郷】自機機体性能についての個人的評価
※筆者の主観が入っている可能性もございますので参考程度に御覧ください。 この記事では紅魔郷に登場する自機の評価について、様々な観点から書いています。 紅魔郷には ・博麗霊夢A装備(霊符) ・博麗霊夢B装備(夢符) ・霧雨魔...

1面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】1面
はじめに 1面道中 特に言うことはないかもしれませんが、1面道中前半です。 H以降と比べると弾の量が増え、速度が上がっているので難しくなっています。 動きを覚えると弾が吐かれず、Pが回収しやすくなりますので、 自分なりのパ...

特に変わったパターンはありません。
この機体でも上記記事のとおりこなすことができます。
ミサイルにクセがあり、敵を逃しやすいです。気をつけましょう。

2面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】2面
1面にもどる 2面道中 2面です。開幕はちょん避け。 毛玉が終わったら妖精の列が登場しますが、 なるべく弾を撃たせないように撃破していきましょう。 妖精の列は左から右、右から左、左から右、右から左、と登場するのでその通りに...

特に変わったパターンはありません。
この機体でも上記記事のとおりこなすことができます。
ここでもミサイルの遅延の為、道中のティッシュに被弾しやすいです。
気をつけましょう。



3面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】3面
2面にもどる 3面道中前半 3面です。 ここから難しくなってくるので、 各面プラクティスで何回も練習してパターンを覚えましょう。 開幕は毛玉が左→右→左→右と出てきます。追いかけて倒しましょう。 次はクナイの妖精...

上記をベースに。
ミサイルをしっかり打ち込まないとパターンが崩れやすいです。
ボムの用意を。

4面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】4面
3面にもどる 4面道中前半 4面道中です。 4面のパターン化は特に重要です。 覚えるところが多いですが、覚えたらぐっと楽になります。 開幕は左上待機。 左上から妖精が3体来ますので撃破しましょう。 左寄りからそ...

上記をベースに。

ボス戦のスペカが凶悪です。
最下段で打ち込みながら、縦軸をあわせてボムを打ちましょう。
ボムの軌道でしっかり弾消しをしましょう。

アグニレイディアンス

凶悪スペカの一つです。
2波目の大玉発射及び1波目の炎弾が迫ってくるときに縦をパチュリーに合わせてボム。
そうすると次弾が綺麗に消せます。
そのまま打ち込んでいると難しいのが来る前に終わります。


5面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】5面
4面にもどる 5面道中前半 5面です。 4面に比べたら覚えるところはそんなに多くないと思います。 ですが、気を抜かずに参りましょう。 開幕は下で倒します。 その次は真ん中上でちょん避け。 次は左上でちょん避け。 ...

上記をベースに。

殺人ドール

決めボムパターンが使えます。

最初のナイフを吐いたタイミングで張り付きボム。
無敵時間で咲夜に重なって次のナイフを消します。
残り時間で下がって打ち込んで倒しましょう。
無敵中の重なりが甘いとナイフが消えないことがあります。しっかり重なりましょう。

6面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】6面
5面にもどる 6面道中~6面中ボス 十六夜咲夜 6面です。 道中は短いので頑張りましょう。 最初のきつめな弾幕は左下で気合避けです。 フルパワーではない場合は自分でタイミングを調整してP弾消しができると楽になりますね。...

上記ベースに。

幼きデーモンロード

開幕張り付きボムをぶちこめば1ボムで飛びます。

スカーレットマイスタ

1ボム決めボムパターンを使いましょう。
開幕張り付きボムです。
その後ショットを打って倒しましょう。
開幕削りすぎ防止の為最初はショットを打たないようにしましょう。

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