【東方紅魔郷Lunatic攻略】2面

東方紅魔郷

1面にもどる

2面道中

2面です。開幕はちょん避け。

毛玉が終わったら妖精の列が登場しますが、
なるべく弾を撃たせないように撃破していきましょう。
妖精の列は左から右、右から左、左から右、右から左、と登場するのでその通りに動きながら妖精を倒すと弾をあまり吐かれずに済みます。
そしてPを集めていきましょう。

2面中ボス 大妖精~2面道中後半

大妖精はクナイ、クナイ、自機狙いの繰り返しです。
自機狙いには気をつけましょう。

道中後半はひたすら横にふらふらしながらティッシュを殲滅してPを集めていきましょう。
魔符の場合のみ、ショットが遅れるので注意が必要です。

一度弾が止んだら、今度はティッシュに混じって妖精が出現しますので、
妖精の撃破を意識して殲滅していきましょう。
最初は左から右へ順に出現、次は右から左へ順に出現するので追いかけて撃破していきましょう。
ここも隊列の通りに撃破すれば弾をあまり吐かれずにPを集めることができます。



2面ボス チルノ

チルノ戦です。

通常1

通常1ですが、開幕ショットガンには安地がありますので入っていきましょう。
 
霊夢は黒い帯(?)とチルノのリボンが重なるように!
魔理沙は魔理沙のりボンと チルノのリボンが重なるように!
ショットガンが3発撃たれたのを確認したら抜けて下へ。その後にチルノにひたすら撃ちこめば2回めのショットガンが来る前に倒しやすいと思います。
粒が展開されたあと、一段落すると自機狙いとして向かってきますので注意です。
チョン避けしましょう。Pが足りないなどで万が一2回めのショットガンまでに間に合わなければボムを撃ちましょう。

ヘイルストーム

ヘイルストームは難しいのでボムで。
取れる人は取っていいと思います。
取る場合はなるべく正面維持するといいかもです。

通常2

通常2はチョン避け。
1回めのレーザー発射音が聞こえたら大きく動いて切り返しましょう。

パーフェクトフリーズ

パーフェクトフリーズもボムを撃っていいと思います。
ヘイルよりはやさしいと思うのでボムを浮かせる場合はここを頑張ると良いですね。

ダイヤモンドブリザード

ダイヤモンドブリザードはチルノでは一番易しいスペカです。
可能ならば取りたいところです…。

動画ではボムを撃っていますのでなかなか安定しない人はボムを撃ってしまってもいいでしょう。
ご自分の腕と相談ということで。

 

後半にボムを持って行きたいからチルノは節約したい…という場合には、
パーフリ、ダイヤモンドブリザードを取得してボムを浮かせるのがいいでしょう。

3面へ

コメント