【紅魔郷Lunaticノーボム】5面

東方紅魔郷
【紅魔郷Lunaticノーボム】4面
道中 こちらも攻略記事ベースで。 本地帯 超凶悪地帯です。 1ミス確定くらいの気持ちでいましょう。 たまに避けられますので頑張ってください。 基本的に2体目を速攻で撃破してあとは凌ぐのが一般的な避...

道中

こちらも攻略記事ベース。

【東方紅魔郷Lunatic攻略】5面
4面にもどる 5面道中前半 5面です。 4面に比べたら覚えるところはそんなに多くないと思います。 ですが、気を抜かずに参りましょう。 開幕は下で倒します。 その次は真ん中上でちょん避け。 次は左上でちょん避け。 ...

幻惑ミスディレクション

取得安定させましょう。
2パターンありますがどちらも安定させておくことが重要です。
下記記事を参考にしてください。

【紅L5億】5面
↓前のページ 5面です。 3面と合わせてスコアをどんどん盛っていくステージになります。 こちらもプラクティスを何度も行い、通しでも安定してパターン遂行できるようにしましょう。 5面道中 3ボムで5面に突入した場合を...

 



5面ボス 十六夜咲夜

気合箇所満載です。
ここの突破次第でペースが見えてきます。
スペルカード最初の2枚は比較的カンタンなので避けておきたい。

通常1

エグいです。
下の方で避けてるとよく詰みますので、隙間を見つけたら前へ前へ抜けていくのがおすすめです。

ジャック・ザ・ルドビレ

大玉の配置に注意です。
特に咲夜が下にいる場合はえげつない配置させてくることがあります。

通常2

これもエグい。
こちらも前へ前へ。
殺意を持って速攻、張り付きましょう。

ザ・ワールド

横誘導です。
たまに炎とナイフがきついことがあるので気を抜かずに。

通常3

ゆっくりですが角度がきついことがあります。
ナイフの判定を過信してはいけません。落ち着いて避けましょう。

殺人ドール

難関スペカの一つです。
確定被弾ポイントとしてもよいところのひとつ。
なるべく赤ナイフの軌道直線状にいないことが良さげ?
こちらもナイフの判定に気をつけて。
下のナイフが上向いて尻を掘られることもあるので注意。

 

だいたい3機~5機くらいあるとクリアペースなのでは?と思います。

 

【紅魔郷Lunaticノーボム】6面
道中 開幕は気合でがんばって。 波紋妖精はミスることのないように。 中ボス咲夜通常 平気で詰ませてきます。 夢符なら開幕からしっかりと張り付けば結構早めに終わります。 エターナルミーク 安地でも下避けでも安定するほ...

コメント