【紅魔郷Lunaticスコアタ】撃破タイミング及び体力調整まとめ【暫定的に1,2面のみ】

東方紅魔郷

この記事では紅魔郷Lunatic稼ぎにおいて重要な、体力調整及び撃破タイミングについてまとめていきたいと思います。
基本的には弾が多く吐かれた瞬間で撃破すると弾消しボーナスが多くもらえるということを頭に入れておきましょう。

 

1面

中ボスルーミア通常ですがグレイズも少ないのであまり意識する必要はないです。
しっかり張り付いていればショットを垂れ流しているだけでも左側のところで倒せるでしょう。一応ウォーミングアップのつもりで弾を2波吐いたあとに撃破を。
rumic1
ムーンライトレイは常に弾を吐いているので速攻撃破で構いません。

ボス戦ルーミア

通1体力調整は大雑把にこのくらい。これはちょっと削り甘いですが。
張り付けば火力あるので大雑把で構わないと思います。
撃破はどの弾が来ても全て吐ききったところで。できたら赤の自機狙いで撃破したいかなぁ。

rumi1-t

ナイトバードは見て分かる通りドット残しくらいで。
撃破は上移動したターンの4波目吐いた瞬間です。
スペカボーナスは目安として70万~85万前後。
rumi-n
通常2はこのくらい。
これも撃破間に合うはずのでちょっとゆとり持ってもいいくらいです。
撃破タイミングは緑の3波吐くやつの3波目。もしくは自機外しの緑弾をばらまくやつ吐きおわるくらい。
rumi2

ディマーケイション、1面で一番大事です。
体力調整はドット残しくらい。
撃破は3ターン目、または4ターン目になるべく左上もしくは右上に近い位置にルーミアがいるターンで、発射音2回めで自機狙いを吐ききった瞬間です。
下の画像はかなりいい位置ですね。
スペカボーナスはかなりぶれますが位置がダメだった場合は120~140万くらい、まぁまぁなら150~。180万くらい見れれば結構いい数字出ますね。たまにバグって200万以上出ます。大当りです。

dimaii

2面

大妖精体力調整はドット残しくらい、撃破タイミングは自機狙いが終わったあとのクナイを吐ききったところです。
位置やタイミングにもよりますがそこまで重要ではないので安くてもいいです。多分。
大体90万~142万くらい。
dai

チルノ戦

通1の体力調整は画像の通りです。
撃破タイミングはショットガン1回めです。

cir1

ヘイルストームの体力調整はドット残し、
撃破タイミングは各セットの最後8波目吐いたところ。
夢符だと7回目の発射音が聞こえたところで打ち込めばちょうどいい感じです。
撃破ボーナス目安は170~180くらいでるといい感じです。バグると200万でます。

hail

通常2体力調整は画像の通り。
撃破タイミングはレーザーではなく丸弾を吐いているときです。

cir2

パーフェクトフリーズの体力調整は画像の通り。
正直分かりづらいので自分の感覚で覚えましょう(適当)
撃破は高速ばらまきのときです。
なるべくチルノが画面中央寄りにいるときが高いのかもしれないです。
大体130~150くらい出ると良さげです。

parfre

ダイヤモンドブリザードは速攻撃破で良い気がしますが、チルノが低い位置にいるときに上へ移動した瞬間に倒すと高いような気がしますめんどくさいのでやってません()
大体50~70万くらい?

dia

コメント