【東方紅魔郷Lunatic攻略】霊符 補足メモ

東方紅魔郷

このページは紅魔郷Lunaticを霊符でクリアを目指す場合の補足記事です。
クリア攻略記事とあわせてご覧ください。

機体解説はこちら

【紅魔郷】自機機体性能についての個人的評価
※筆者の主観が入っている可能性もございますので参考程度に御覧ください。 この記事では紅魔郷に登場する自機の評価について、様々な観点から書いています。 紅魔郷には ・博麗霊夢A装備(霊符) ・博麗霊夢B装備(夢符) ・霧雨魔...

1面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】1面
はじめに 1面道中 特に言うことはないかもしれませんが、1面道中前半です。 H以降と比べると弾の量が増え、速度が上がっているので難しくなっています。 動きを覚えると弾が吐かれず、Pが回収しやすくなりますので、 自分なりのパ...

特に変わったパターンはありません。
この機体でも上記記事のとおりこなすことができます。
道中の殲滅が誘導のおかげでしやすいですが、アイテムがばらけて回収がしづらかったりします。

2面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】2面
1面にもどる 2面道中 2面です。開幕はちょん避け。 毛玉が終わったら妖精の列が登場しますが、 なるべく弾を撃たせないように撃破していきましょう。 妖精の列は左から右、右から左、左から右、右から左、と登場するのでその通りに...

特に変わったパターンはありません。
この機体でも上記記事のとおりこなすことができます。
ショット火力が低い為、チルノ通常1ではしっかり打ち込まないと2波目が来てしまうことがあります。



3面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】3面
2面にもどる 3面道中前半 3面です。 ここから難しくなってくるので、 各面プラクティスで何回も練習してパターンを覚えましょう。 開幕は毛玉が左→右→左→右と出てきます。追いかけて倒しましょう。 次はクナイの妖精...

上記をベースに。
レザマリよりも正面の敵を倒しづらいので道中パターンが崩れやすいです。
崩れたらすぐにボムを打ちましょう。

4面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】4面
3面にもどる 4面道中前半 4面道中です。 4面のパターン化は特に重要です。 覚えるところが多いですが、覚えたらぐっと楽になります。 開幕は左上待機。 左上から妖精が3体来ますので撃破しましょう。 左寄りからそ...

上記をベースに。

道中ラスト

正面火力が低い為、ショットで綺麗に倒すのが難しいです。
1体倒したらボムを打って終わらせましょう。



5面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】5面
4面にもどる 5面道中前半 5面です。 4面に比べたら覚えるところはそんなに多くないと思います。 ですが、気を抜かずに参りましょう。 開幕は下で倒します。 その次は真ん中上でちょん避け。 次は左上でちょん避け。 ...

上記をベースに。

道中前半ラスト

5面道中前半ラストもやはり正面火力に難があり、速攻ができないため難しいです。
左側か右側の妖精片方を無視するような形になります。
こちらも崩れたらすぐにボムを打ちましょう。

6面

【東方紅魔郷Lunatic攻略】6面
5面にもどる 6面道中~6面中ボス 十六夜咲夜 6面です。 道中は短いので頑張りましょう。 最初のきつめな弾幕は左下で気合避けです。 フルパワーではない場合は自分でタイミングを調整してP弾消しができると楽になりますね。...

上記ベースに。

スカーレットマイスタ

1ボム決めボムパターンを使いましょう。
1波目が終わったあたりでボム。
しっかり張り付けば無敵時間中に終わります。

紅色の幻想郷

ボムで弾を消しすぎると56wayが飛んでくる恐れがあります。
ボム中はあまりレミリアに密着しないようにしましょう。

 

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