2022/08/25 ナイトバグトルネード略してナグル

永夜抄

自分でできないなら座学、ということで
全一の絶様のリプレイ見て自分と違うなと思ったところをめも_φ(・_・
(ハイパー上位パとかじゃなくて取り込めそうな範囲)

1面

中ボスリグル巻き込みもっと左の奧のほうまで潜っていいかも

フェノメノン開幕やっぱり2回め移動までは連打仕込んだほうがいいんだろうけど
連打速度追いついてなくてゲージが風圧に負けて吹っ飛んでるのでこのままでいいかなぁと迷い中

蟄居始動はやっぱりちょっと右側スタートのが盛れるよなぁって答え合わせしてた

2面

道中

一応振り返りで2000妖精は永の下くらいでパパンで撃っていい、中央ショットはそらす

早回し地帯は右で倒した点符は取らずに浮かせて左で倒してからまとめて取る
右撃破後ちょっとだけ半霊で逆側撃てるとおいしい?

左右2体ずつのところはスローでショットうつタイミング確認した
フォンフォンって2回使い魔出すところの発射音1回目と2回めの間(フォン(ここ!)フォン)
まぁつまり1回目の発射音聞いてすぐに撃てるといいかも?

ランダム地帯は画面右側、東と方の高さくらいで1体目のタイミングを合わせる
出現は各セット1体目が左側、2体目が右側、3体目がランダム(ぼけかすごみ)
フォンフォンが聞こえて3回目で左の1体目を倒す
撃破してパンッ!ってなったらその勢いのままショット止めながら右へ行ったらショット打つ
考え方としては2体目の撃破をぴったり合わせるのは不可能なので
3体目が右側に運良く現れたらそっちもついでに撃破合わせるとおいしいねって感じ
4セット中どこか1回でも上部回収いけるといい感じ
ショット感覚は妖夢メインの幽々子一瞬仕込みでいい感じ?

隊列はフォフォフォフォン←ここ
4回目の発射音聞こえてから打ち出し
ラストはちょっと下から位置取り下の5体倒せたと思ったら一度右端行ってショット止めたあとまたじっくり倒す
というか8回目の使い魔の音くらいで右ショット止め?

なんなんだよこの文章量…

ボス戦

スペカ落とさない(?)
あ、あとミスティア通2ボムグレイズは∪でなぞったあとの2回め?
∩でなぞるこっちのほうはもっと大胆に大回りしたほうがよさげ?
まあ適当でいいや落とさなきゃ
コラマスは右誘導のが見やすいのかな?試しておきたい

3面

道中

テレレーの900妖精1回目のあと、2回めがめっちゃぶれるのでなんとかしたい

方と永の間くらい中央の線よりも若干右位置で待機したい

1体目、
右からでるフォン(ここでショット)、
ジジジフォン(これに合わせて左ちょんでちょうど中央の線に陣取れるようにする)

あとは赤が来たら右へ
下は動画、何度も見て覚えたい

こっちはスロー

 

道中ラスト高速撃ちははいらんとおもう…

ボス

通1通2どっちも低速入れていいから当たらないように気をつけたい
エフェメラ最近よくあたる枠
右軸にして左に撃った使い魔は半霊左向けで倒すといい?

幻想郷伝説開幕密着すると高速にしろ低速にしろおいしそう

4面

開幕の妖精高速で軽く打ち込んで、倒すタイミングは左の赤を一緒に巻き込む感じ

ここからは5ボスの兼ね合いもあって安全にこなすこと優先かも

魔理沙通常どれも欲張ったら死ぬので低速でもなんでもいいからとにかく当たらないようにしたい

ただシュートザムーンめっちゃ使い魔増えること知ったから真上攻めしてもいいのか…?

5面

ぶっちゃけランダム地帯無理に拾わない選択肢もあり
てゐはぼむる

うどんげ戦
ぶっちゃけブローイングボム撃ちきり、
生きたらフルムーン耐久取得、どこか爆発したらフルムーン3ボムの吉ルートが良い策に感じてきた

6面

だめ配置来たら毎回爆発してるからなんとかならないかなぁ
ぶっちゃけ死ぬくらいなら使い魔破壊してもいいのでは?
端にいやがったらそうするかもしれない

大銀河高速だと当たるから多分幽々子

バレッタ、ドラゴ「ン」あたり
妖夢挟めると強そうだがはたして

通2ダブル撃ち意識しすぎるとしぬから高速連打で素早くしばいた方がいい

ブディスト正直横逃げも視野かなぁとか
部屋が空きやすいような、気のせいかも

マン汁は最速使い魔破壊の仕方こだわったほうが良いかも
多分左上向けの半霊が肝か

スプはやっぱりおもったよりも上でさばいて良さそうですね

待宵、会話の「の」あたりで方の下くらいまでめりこめる(たぶん本当はもっといける)

寅もしかしたら高さ合わせたほうが良いかもしれない
東の田の真ん中の線あたり?

コントローラ

諸々売ってそれでDUALSHOCK3(純正PS3コン)買った
届いたら試す

あとはXboxワイヤレスコントローラとDUALSHOCK4も気になる
ほしいもにいれた🍠

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

その他このコントローラおすすめだよみたいな情報あったら喜ぶのでお待ちしてます😆
特にアナログスティックがいい感じのやつ!

そういえばアナログスティックで東方プレイしてるのびっくりされちゃった😯

入院

土曜日にPCR検査やって月曜日から入院でし
期間2ヶ月って言われたけど永できなくて禁断症状おきたらやばい(?)
目標が生活リズム、睡眠リズムの立て直しなので3週間~1ヶ月くらいでなんとかならないかなぁと
明後日相談してみようかと思います🤔