2021/08/30 逃れられない

輝針城

15出ました。
下は一週間前にデータ削除してから今日までのデータです。
吐き出したら止まらなくなるくらい思うことはありますがやめておきます。

かなり疲れたのと環境の変化のための準備など東方は一旦休憩にしようかと思います。
頑張りすぎたくらい今年は東方頑張ったので流石にここいらで一息つかないとだめになりそう。
ただ座学くらいはしようかな?

デレステ

シンデレラフェス!!
ということで30連まわしました。

りかちゃん!!

そして今回のフェス限もりくぼきたー!!!

ガチャおもろw

あとライブカーニバルが始まったので楽しみながらすすめていきたいなと思います!

クレイジークレイジーでAP出たの嬉しかったです!(u_u*)

プリコネ

クラバトおつかれさまでした。
4段階目やっぱきついってー!;;

あと石が30000貯まりました!
いつでもプリフェスカモーンってかんじです!
多分明日辺り?

EaglesのHotel California

サビくらいは聞いたことあるって人もいるかもです。
昔の洋楽。
ラジオで初めてフルで聞いた時に6分半の曲中最後の2分がギターソロっていう曲でギターソロなっっっっがって思いながらもかっこいいなって気に入ってからAppleMusicのライブラリに入っています。

今日はおでかけ中に聞いていたのですがふと歌詞どんな意味なんだろうって気になって調べてみました。

【歌詞和訳】ホテルカリフォルニアの歌詞の意味を解説!!イーグルス:Eagles「Hotel California」
Mr.マイウェイが「好きな事」「気になった事」をただひたすら書く雑記的なブログです。

メンバー自体も歌詞の意味は明らかにしていないそうなので、かなりふんわりした表現で人によって解釈が異なったりするそうです。

「1969年」というのはその前後に政治的な大事件があったらしいとか、ナイフで突き刺す「それ」がなんなのか、「獣」とはなんなのか。

ただ最後は「ここから逃れることはできない」で歌詞が終わり、その後2分間のギターソロで曲が終わる…
なんかすごい恐い曲だなとぞっとしました。

意外と洋楽はセンシティブな歌詞が多かったりするので、意味を知らずに曲がいいなぁって聴いていたものでも歌詞の意味を探ると実はなかなか過激なものもあったりするかもですね。
奥が深くておもしろいです。