【紅魔郷Lunaticノーボム】4面

東方紅魔郷
【紅魔郷Lunaticノーボム】3面
3面道中 3面道中です。 基本的にはLunatic攻略記事に則った動きで安定するはずです。 中ボス美鈴通1 全方位の赤弾と青弾をまとめて相手するよりひとつずつ避けましょう。 どちらか避けてからもう一方を避けるよ...

道中

こちらも攻略記事ベースで。

【東方紅魔郷Lunatic攻略】4面
3面にもどる 4面道中前半 4面道中です。 4面のパターン化は特に重要です。 覚えるところが多いですが、覚えたらぐっと楽になります。 開幕は左上待機。 左上から妖精が3体来ますので撃破しましょう。 左寄りからそ...

本地帯

超凶悪地帯です。
1ミス確定くらいの気持ちでいましょう。

たまに避けられますので頑張ってください。
基本的に2体目を速攻で撃破してあとは凌ぐのが一般的な避け方ですが、
本の配置にもよるのでLNBクリア目指しならば1死確定ポイントとしてよいと思います。

小悪魔

夢符なら張り付けばそこまで避けなくても済みます。気合です。

 



道中後半

こちらも攻略記事ベースで。

 

4面ボス パチュリー・ノーレッジ

通常1

慣れた避け方で構いません。
安定するものでいきましょう。

ベリーインレイク

難しいスペカです。
大玉のうねりによっては無慈悲に殺されます。
間の丸玉の配置によってもキツイです。
基本的には大玉のルートを視野に入れながら丸玉を避けるのがいいのかもしれません。

通常2

こちらも慣れた避け方でどうぞ。

グリーンストーム

前で張り付きです。
動画では下に逃げてしまっていますが、なるべくなら前で速攻したほうがいいです。
斜め上からも弾が飛んでくるので下部だと斜めの弾も相手にしなければいけなくなり、難しくなります。

ウォーターエルフ

なるべく小さく動くことを意識しましょう。
大きく動くと弾がバラけて難しくなります。

マーキュリポイズン

しっかり張り付けば早めに終わります。
2個の弾の間を通るかその横を通るかの判断が大事?

エメラルドメガリス

難関スペカです。
凶悪です。1ミスポイントでもあります。

パチュリーが上にいる時はなるべく張り付き、下にいるときは端に逃げたほうが安全なのかもしれません。

 

本1被弾、パチュリー1~2被弾くらいかなと思います。
ただここまで来たら残機足りないからとリトライはせずに最後まで頑張ってみるのがいいです。

 

【紅魔郷Lunaticノーボム】5面
道中 こちらも攻略記事ベース。 幻惑ミスディレクション 取得安定させましょう。 2パターンありますがどちらも安定させておくことが重要です。 下記記事を参考にしてください。 ...

コメント