2024/03/04 ぽぇ

風神録

今日17時間はやったと思う

被弾箇所:ウイルス1体目、文通1

なんだその間抜けな被弾箇所は(

反省

1面

想像以上に手抜きしていい
でも穀物の撃破狙いくらいはやる
上突っ込みしなくてもそこまで落ちないようだ

2面

道中全部ループ要因になってる
ここで当たるのまぁ萎えるけどむずいわ、どうしよ

雛は流刑の見方変えたら取得率爆上がりした

3面

大きく信仰を落とさなければそこまで変わらない
スペル取る、セファリックは攻めない

4面

道中周りいろいろ改善

2体目ウイルスはP妖精のPを浮かせるのが大事らしい

件の場所はSOC様が新パ閃いてくれてそれがしっくりきた

左最上段始動で2体目出現目安で最下段付近まで降りる
あとは弾の右を見て判断
言語化しづらいがなんかできたからわからんw

念のためそれまでに自分が考えておいたパターンも置いておく
右上一番最初の妖精の出現位置にヒントで目安を付けておき、左上へ登ったあと「 )」を描くように霊夢のケツで薙ぐ
あとは弾の出現も)のような形なので段々大きくなるように左ちょん
見栄えはなんかすごい、しかしカラス撃破の安定感がないのが弱みか
また、右降り自体が妖精を倒しづらいのでそこまでよくないように思える

文通1はもっと右に行こうw

5面

モーゼ最下段じゃなくて少し上に戻した
最下段は下択がないからやっぱ弱く感じる

6面

道中パターンをSOC RiJ styleに変更

左でのボムは右の針の先端に毛玉が触れたら
その後後続の緑を倒し切ったら下の毛玉列の下を通るように右へ高速移動
あとは右で回収

タイミングをちゃんと決めないとだめです

ラストは見たまんま

これで毛玉運ゲーがなくなった

神徳は発狂までの間になるべく低速をベタ押ししてダメージを与えておきたい

ニケ

憎きマザーホエールをげいげき!(鯨撃)

2週間ほどかかったがやっと突破できた
このあとは散々鍛えられたので22章の後半までは突貫できた
ハードも結構進んだ

ドロシーにオバロ2枠つけたけどどっちもバフがはなげなのでカスタムモジュール無限に欲しい