2022/12/07 チャージ

東方というかコントローラ

8Bitdo Pro 2というコントローラを購入。

かなり評価は良さげだが果たしてという感じ

ファーストインプレッション

スティックがちょっとなぁと思ったその矢先ググったら調整ソフト出てきた

本格的すぎ
現在の調整はこんな感じ

東方で使う最低限のボタン以外入力をオフにしています。

スティック感度の調整
0を右にずらすほど最小入力が狭くなり、
100を左にずらすほど最大入力までの力加減というかスティックの入力深度を浅くできるっぽい?
0を最小にしたら軽く触れるだけでも入力しちゃうので、ある程度の力が入ってないと入力されないようにしています。

あとxboxコンとして認識されるからSteamのコントローラ設定で、
デスクトップ設定の割り当てを全て切らないと画面上に謎の電卓とか出てきます!カス!
でも調整ソフト入れたら8Bitdo pro2として認識された?のでよくわかりませんw

違和感

配信でコントローラテストしてたらというか前々から謎の違和感というか遅延を感じていたので
もしやと思ったらサブモニターのリフレッシュレートが60になってた

リフレッシュレートが異なるモニターでデュアルディスプレイにすると、低い方に合わせられてしまう問題の対処法
先日、新しいモニターを購入したという記事を書きましたが、そのモニター関連でトラブルがありました。 リフレッシュレートが異なるモニターを繋ぐと、低い方のリフレッシュレートに合わされてしまうというものです。 この問題を解決す ...

デュアルモニターでサブの方が60hzだと、メインをいくら高いリフレッシュレートにしても
引っ張られて60hzになるみたいだから気をつけよう!!!
知ってはいたけどいつのまにか60になってた
やっぱり120hzに慣れてると60hzはキモいからもうだめ

払拭されて自由自在に動ける感じになった。
今後はこれメインで使っていきたいと思います。あとは耐久性が問題。

スピーカー

オススメされた

アマで3300円

求めていたものだったからうれしい
かなり満足