【紅L5億】6面

東方紅魔郷

↓前のページ

【紅L5億】5面
↓前のページ 5面です。 3面と合わせてスコアをどんどん盛っていくステージになります。 こちらもプラクティスを何度も行い、通しでも安定してパターン遂行できるようにしましょう。 5面道中 3ボムで5面に突入した場合を...
6面です。
6面は基本的には道中をしっかりこなして点符回収、ミーク安地でグレイズを増やし、レミリア戦で撃破タイミングを狙ってクリア!…という流れです。
無難にこなせば8000万~9000万ほど出ると思います。

道中

開幕、ドールを潰していればフルパワーではないと思います。
真ん中に位置取りショットで毛玉を倒してアイテムを拾っていきます。
フルパワーになったら弾消しが起きて少し楽になると思います。
さらに下でアイテムを拾い続け、きつくなったところでボムを打って上部回収します。
残りの毛玉を少し倒してから左上へあがって残りアイテムを上部回収します。

波紋妖精地帯

最初の波紋妖精は弾を吐かれたら右下へちょん、

逆側のを見て抜けて2群目の左側を倒しながら真ん中で上部回収、

下がりながら右へ向かいもう片方を倒して右下で待機、3群目の波紋妖精右側を左下へちょん避け。
ただし2群目の波紋米粒の残り玉次第では微調整が必要です。

逆側のを上下移動の調整で見て避けながら上部回収します。右下に戻り、波紋妖精が左右に5体ずつ現れる地帯です。
右側の波紋妖精と縦軸が合うようにしてショットで撃破。
波紋は左下へ数回ちょん避けで抜けられます。
その後上部回収しましょう。

中ボス

通常は頭上で軽くグレイズしましょう。
抜けてからは速攻張り付きで倒します。
たまにどうしようもない壁が来て名物ができます(88.88%)

エターナルミークは安地に入ります。
0秒カウントが鳴って少ししたら倒します。
安地の入り方については下記記事を参照してください。

【紅魔郷】エターナルミークの安地について
6面中ボス咲夜のエターナルミークには安地があります。 咲夜の右隣、及び左隣です。 入り方にもいろいろな方法があります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])...



ボス戦

レミリア戦です。
こいつを倒せばクリアになります。
かつてない更新ペースだとめっっっっっっっちゃ緊張しますので、気を引き締めていきましょう。

できればボムはマイスタに使って紅色で1機持ち込めると安心ですが、どこでも死ねると思うので常にボムの準備はしておきましょう。

通常1

通常1は弾を吐いているときに倒しましょう。

幼きデーモンロード

デーモンロードは大玉を吐ききったあたりで撃破です。
最悪レーザーが残っていれば大丈夫です。

通常2

通常2の頭上安地は攻めすぎて死んでは元も子もないので浅めでもいいです。安全にいきましょう。

千本の針の山

針山は速攻です。実はよく死ぬことで有名です。落ち着いて避けましょう。
逃げ腰すぎると詰むイメージがあります。

通常3

通常3耐久はスコアに不安がある場合やってもいいかもしれません。
点符回収は白回収で構いません。こわい場合は下で拾いましょう。

吸血鬼幻想

吸血鬼幻想はよく壁ができます。列替えができると有利です。できない場合は特にボムがいつでも打てるように意識しましょう。
撃破は列を形成する弾を吐いた瞬間です。壁が出来ている時に倒せばスコアボーナスが高くなりますが、基本速攻でもいいかもしれません。

通常4

通常4は粒を吐き終わってコウモリ状態が解除された直後です。
基本的には2週目で撃破することになります。

スカーレットマイスタ

スカーレットマイスタは、ボムがあれば1ボムの決めボムパターンがあります。

ボムがある場合はこのパターンを使いましょう。
ない場合でも動画のように取れてしまうこともあるので諦めないでください!

紅色の幻想郷

ラストスペル、紅色の幻想郷は取得するとめちゃくちゃ高くなります。
2-0や1-0で突入した場合はぜひとも取得を狙ってください。
(0-0は取得せざるを得ません。。。)
撃破タイミングは56wayを吐いたときです。

狙うと結構伸びるので狙いましょう。
ただし、目標スコアにすでに到達していて、さらに高めを狙っていない場合は撃破優先です。
さっさと倒してクリアしましょう!

↓次のページ

【紅L5億】おわりに
↓前のページ ここまでご覧くださりありがとうございました! 紅魔郷Lunatic5億は、昔と比べるとだいぶ敷居が下がり、参加しやすくなっているはずです(個人の感想です) このパターンでも残2あるので、紅魔郷Luna...

コメント