2024/02/13 さくび続

輝針城

細かい回収やスペカ、ボス戦の進行など見直し

以下メモ

2面

ナインズヘッドの2.0回収を狙うことにした

開幕ロゴより少し上くらいで3波目が来たら左へ、
左から順番に首を炙るのを2往復する
それまでに蛮奇本体はギリギリまで削っておく
カウントが鳴る頃に左から順番に倒す
3体分のアイテムが出れば本体と合わせて2.0回収が可能

今のパターンだとデュラハンの開幕でどうせ潰すのでこれを行っている最中に1回死んでも続行可能

3面

道中後半の回収を見直し

レーザー陰陽は4波目が吐かれてからショット撃ち出す

左3体撃破で回収、ここは今まで通り

ショット4秒くらい撃ってからボムで回収、って思ったけどそれよりもちゃんと目安作ったほうがいいな
左の赤妖精を2体倒して、右の赤妖精を1体倒したらボム回収かも
そこでショット止めて分割
残りのアイテムと向日葵妖精2体で2.0

道中ラストは粒の間抜ける時くらいは軽く低速使ってもいいようだ(今まで低速封印でやってました笑)

4面

ここのポイントは最初右で待機して左へちょっとずつ動くことで
左上からやってくる陰陽玉を右で撃破しやすくなり
その後の左上の向日葵妖精を狙う際に通過するルートにアイテムがなくなり一括で上部回収を行いやすくする

ステージタイトル後の上回収は「幻」の上だったけどそれだとクナイの配置次第では当たる
思ったより上でも回収できるらしいので幻の上の上くらいが良さそう
お客様もう一歩前へ(男子トイレ)

道中ラストは今までボム使ってたところを1ボム節約
八橋通1で1ボム使えるようにする

エコーチェンバーミスっても下剋上レクイエムは1ボム1被弾でも通過できる
なるべく0ボムで5面凸したいが最悪3ボムでも可
そのためにレクイエムは開幕の撃ち込みからボム撃ち右逃げ、無敵中の撃ち込みを徹底する

5面

道中ラストの潰しタイミングを一定にすることでその後の陰陽玉の残りを理想的な4体残しにできるようになった
2列めの陰陽玉が吐き終わったら潰す

潰したあとの回収はそのまま上に行くと素で取っちゃうのでアイテムを右でかわしながら左上へ回収
誘導した残し4体を下がって撃破、残りを右から左へ移動して撃破
ボス登場自動回収で2.0

6面

通1と茨はしょうもないのでボム
通2はいまさらパターンを組んだ(遅
お椀撃ち込み重視でなるべく前で速攻、破裂したら左下へ、
移動しやすくなったら右上へおもいっきり降ってから中段くらいまで下がり、ふわふわしておとなりへ

おま大の開幕で死んだので見直し…w
左下始動の右右左にしました

イッスンは段々くぐるよりも光弾吐くほうの周期が早くなってくるのでガンガン前へ出る

(パターン確認なので動画はよく死んでいる)

もうそろそろ16億くらいで綺麗めに再度通せそうな気がします

ニケ

敵が強すぎて進めなくなった
日進月歩ゲームらしいのでのんびり強くしていこう