2024/02/14 チョコーエンバー

輝針城

5面道中で残機がなくなって1cc狙いみたいなひどい動きになった
おもろい

2面

思ったよりナインズヘッド成功しなくてうーん
めんどいしやめるか~w
それか潰し込みで安定パターンを考えるかどうか
被弾の弾消しと無敵時間で首撃破しやすそうだなってふと思った
メリットは先潰しするのでナインズ撃破分のパワーが被弾後に加算されてPが浮く
アイデアはできたので具体的な動きは明日また起きたら

あとデュラハン潰しは5ボムにした
8ボムにしたら残機少ないし2ボムだと流石に安すぎるので結局もとに戻った
回収精度は上がっているはずなので据え置きでいいでしょう

3面

後半回収も一応見直したけどまぁむずいのに変わりなさそうだから今のところはポイ

影狼戦のボム進行は強く意識することにした
たいてい1ボムで影狼戦に入るので、通1で適当にボム
ファングは0ボムで入って取得を狙う
取得できた場合は潰しして3ボム
できなかった場合は0ボムまで使用
遠吠えも取得狙い
できた場合は潰しして1ボム
できなかった場合は1ボムのみ
パウンスは2ボムでゴリ押し

つまりファング、遠吠えは取得狙い、パウンスは2ボムでゴリ押し
その他は通常で使用

4面

道中前半の2.0は左のドップラー撃ちをもっと上、かつ早めに突っ込んでいい
遅すぎるとボムかけらを落としてしまう

道中ラストはボム節約パにしたけどむずすぎるのでやっぱりボムパに戻す
回収ミスるくらいならボム使ってでも2.0安定させたほうがいい
八橋通1は頑張るw もし当たったら1枚目ボムも視野?