2022/10/12 華胥

永夜抄

幽冥のが55億見えるなぁってなって今は幽冥
あと紅魔は今の段階だとアド得られない気がする
6面はたしかに簡単にはなるがライスプと枝がむずくなるので相対的にそこまででも
何より4面に博麗霊夢が存在するのが大きな壁
あと自機の咲夜が弱いのに偉そうにしててムカつく

いずれやるかもしれないので供養
多分これでいい感じに寂後32枚になるかも

その他紅魔メモ

・ボスにレミリアのオプション重ねて火力上がるのって誤差らしいよ
ただショットの撃ち出しにラグがあるのは確かなので敵機までの着弾が早くなると考えるとなるべく前には設置したほうがいいとは思う
横がふよふよしているので設置のタイミングまでしっかり決めないとおそらく完全な再現は不可
逆に考えると雑に置いても火力の高さは変わらないとも言える
・十六夜咲夜を絶対に信用しないこと
あまりに性能がゲームシステムと噛み合ってなさすぎてショットやボムはほぼというか絶対に頼ってはいけない(上位スコアを目指すには諸々効いてくるとは思うが…)
あくまで人間としての最低限の行動、上部回収くらいにしか出す必要はない
それ以外のほぼ全てはレミリア・スカーレットに委ねるべき
ただ6道中の点符落下速度スローだけはかなり評価できる

幽冥の方針

1機余るんならどこかで潰し入れようかなぁになって
ゑふま式ミスティア4ボムの中ボス慧音潰しになった
リソース的には吉式のミスティア4ボム1潰し1ボムが無駄がない気がするけど
盛った分の500刻符が潰しで吹っ飛ぶのと点符8枚ロスでアド損、
ただ刻符は落ちても上昇分の素点は減らないようなので素点2500くらいは上昇したままだとおもう
WEF式中ボス慧音潰しは点符ロス4枚、
3凸時にもらえるおまけのボムは捨てるのでこれがなんかもやもやする
数字的根拠で後押ししてくれると助かりまさ

他困るところはブディストのボムで妖夢が下部回収するリスク
永劫のほうが強いらしいので取りに行くほうがいいとアドバイスいただいたけどまさか2日連続で起きるとは…
気にしないで次行こ次でいいのか対策考えるべきか迷います

それ以外は多分大まかに固まってはいるとおもう
この2点考えながら今日は寝ます