2024/01/25 le

紺珠伝

昨日紺珠伝Lunatic早苗25億達成できました!!
たくさんリプレイとアドバイスをくれたRBさん、ところどころアドバイスくれたくどうさん、
またまたアドバイスくれたりリプ参考にさせていただいた過疎地さん、
解説動画作ったゑふまいかさんありがとうございました!

細かい反省や遡りとかはめんどくさいのでしません!w
推移見て思い出せるところだけざっくりと感想を述べます

1面

古き良き1面ぶっぱスタイル
鷹がよかったので1.55億に素点75000
スコア足りなきゃ残機使えばいいのパワー

2面

開幕妖精倒しは脳がないので理解を拒んだ(
中ボスまわりはRBさんに感謝

鈴瑚進行はKDK feat.RBスタイルって話だったような?
どうやらこの進行で初の25億達成者らしい
通1潰し、ボム
→ベリダン1ボム
→通2で1ボム
→通2移行ダンゴ潰し、ボム、ボム、1ボム抱えたまま潰し、ボム撃破
→通3で1ボム
→ルナセプ宣言ボム後潰し、ボム、ボム、ボム潰し、撃破前1ボム

素点8000くらいは従来のベリダン通3避けより伸びて、だるい箇所をボムですっ飛ばせるのでいい感触
これグッドパターン

3面

中ボス周りはくどうさんにボムの打ち方や200グレイズの盛り方などご教授してもらいました
道中後半は適当

錯綜はくどうさんに感謝

愁永遠と狂夢は永遠のライバル
東方紺珠伝2大難所と言っても過言ではないだろう

4面

自力模索not「び」、できると思ってやってるのでほいほいやってた 当たっても無いので割とありか?
紅3開幕くらいの腹の括り方というかメンタルあれば普通にできる

4-2ボム削減はRBさんありがとうポイント
notびやれば頑張れば2000も出る

4-3は最強だけどボムがあるのでモーマンタイ

中ボスボムはRBさんあり定期

赤鱗はやすまささんの動画ありw
レーザーは鈴仙より判定が小さいので当たらん

サグメ全体的に適当
機雷は過疎地式謎速攻パありです

5面

しんどいけど前半ノーノーで残機浮きますよって言われてうげえってなってた
ビビりながらやってたら案外簡単だった
簡単というのは当たらないということであって綺麗に回収することは含まないこととする

レーザーがヤバいこわい
白もこわい

ブディストはくそ

黄・緑レーザーやばい

5-8はリプレイ見て自力習得
5-9も

クラピは気合面全体的に頑張れた、稼ぎ面は含まないとする(?

6面

純狐超苦手な自覚あるので一応対策色々練っておいた

通1はあまなさんのツイートから安地と方針固め

通2は和解した

百合はとりあえず一度でも中入って200盛るだけ考えてた
大体通2でボム打ち払っているのでボム0想定
ボムあるならまぁ撃つ

通3はそれっぽくそれなり

神霊界は超能力使って弾を祓った??????

通4はとりあえず上に微入力しておけばなんとかなる感あるな

ふるこごは旧パだったらしい、知らんかったw
狂気もノリ
純化はまぁ
地獄惜しかった

東方今後の方針

苦手作品を減らしてオールラウンダーになりたいので一番苦手意識が強い輝針城から手を付けます(の予定)
輝咲B15億、輝魔B再走あたり?
機体性能的には咲夜A霊夢Aがとても好きなんだけど15億はまーーーーーーーーーーしんどいらしいので多分やりません

輝がキリ良くなったら虹が一番理解度低そうな感じするけど、
咲夜以外のカンストはツール使用前提なのと後戸が扱えないのであまり気が乗らない

おそらく輝を皮切りに裏基準機体増やしになりそうではあるが紅に戻りたい気持ちもあるね~
とりままずは輝になりそうってことで

最近の問題

部屋がゴキブリだらけでやばい
東方やるよりまずは家の掃除やるべきだろう