2024/01/21 カスカスカスカスカス体調体調体調体調カスカスカス

紺珠伝

体調終わっててできなかったけどやっとプラできた~
溜め込んでたアドバイスを消化できたので備忘録

2面中ボスまわり

P2の場合ではあるがタイマー24でボム、高速張り付きショット撃ちっぱなしで十分
撃破時タイマー残18.8くらいが右から出るギリギリか?それまでには倒す

右から出るやつ倒す
次に左から出るやつ耐えてから3回目の発射音終わるくらいでなるべく中央寄りでボム
4体の交差を重なるイメージ
完全に重なるのではなく中心より少しずらしたくらいで重なるのがポイントな気がする

ボム終わって右からでるやつ少し撃ち込んでおく
左から出るやつをギリギリまで粘って死

左の残ってるやつを倒してから右へ、少し粘ったら下がってボム
一瞬左に立ち寄ってからすぐに右の弾の密集へ

もっと高いの出るらしいけど他の人のリプ見たら4000出てればいいらしいのでこれでもいいや

ルナセプ

完全中央重なりで少し滞在しグレイズアイテムを一気に出すイメージ大事
ボムタイミングも大事、鈴瑚が移動しているときに撃つ
最初の潰し後は弾避けしながらなのでタイミング測るのむずい、なのでタイマーチラ見して残33秒台になったらかな
ボム中のルートはボム撃った方とは逆側の下へ行ってから上?
ボム位置の対角線上は弾が残るのでグレイズアイテムが美味しい
動画だと潰し早い気がする、多分タイマー残11秒?(12秒で潰しって教わったから多分ごっちゃになってる定期)
残り2秒台で可能な限り近くでボム、弾源かすって0秒台カウントでぐっと押し込んで撃破

錯綜迷夢

凸0ボム想定
最初は回転
2回めで上密着して潰れる
潰れた後は外側を半円くらいなぞってから内に戻ってぐるぐる、次の弾出たらボム
②ボムを撃ったら内側を回りきったあとの流れでそのまま左上へ、時計回りで半円くらいまで、なるべく外側の濃いところでグレイズアイテム狙う
③①と②を繰り返す

むがむ

なんかむずすぎてボムでいいかもしれん

狂夢

もうしらん

レーザー

4体目の途中で弾の方行って潰し
5体目で無敵重なり
6体目粘って7体目のブーンでボム

4道中ラスト

4回目の陰影が見えたらボム撃っていいので早めボム
ショット撃たなくても撃破間に合う
適当すぎてしらなかったポイント

白鷺

上だと当たりすぎるので多分チキって下になるとおもう
あと多分潰し後のボムいらない気がする

5-5 白レーザーのとこ

中央最下段で1秒くらい棒立ちしてからボム撃って低速ショット撃ちながら上ちょん
破裂したら右上でがんばる

5-8

思ったよりも見様見真似でグレイズ増えるもんじゃないらしいので1ボム適当にで1000ぐらい出して生き残ってればいいか
青は左棒立ち低速で生きられる

5-9

最強は中央でどれだけ蛙キープできるかになってきそうな気がする
早苗砲みたいなのやるほうが良さそう
秒間2,3回低速?
潰す場合は結局その後即ボムしたいのでそれなら5-8のボム節約して1ボムのみにしたほうがリソース的に良さそう

体調主に睡眠

書いた通り終わっていた
眠剤は自分の中で王道のサイレース+レンドルミンで良さそう
なんだけどそれあっても眠れない原因が主にかゆみにありそうだった
このかゆみさえ取り除けば眠剤なんかいらないのでは?という気もする

かゆみの原因は主にダニやハウスダストアレルギーで、
これには万年悩まされているが、
そろそろ掃除などしても解決できなさそうなアレルギーの程度なのがわかってきたので免疫療法を取り入れようかと思った
埼玉医科大学病院では通常年単位かかる免疫療法をわずか6日間で終わらせる入院プログラムがあるようなので転院しようかなと思う

だにしねころす