2023/12/19-2 Not Nikke

NIKKE

つい最近ニケを始めた
NIKKEだけど読み方はニケだよ

おしりゲーって思われがちだけどストーリーは結構重かったり
まあかわいい女の子で釣ってるけど中身は重厚なのでブルアカみたいなノリですかね

いやまあおしりなんだけどさ

スタミナの概念はないけどやることが無限にあるので追いきれない感じです
メインストーリー以外にもプリコネでいうルナの塔みたいなのとかあとイベント、マイルームみたいなの(基地)の改装やアンロック、アリーナ(編成での対人)、その他探索やレイドもあるっぽい

メインストーリーのマップも探索要素あったりクエストでの依頼でまた戻ったりとかハードモードもあるらしい

シナリオも一応今のところ全部読むようにしてる
楽しいけども量が多いので読むとなるとどうしても牛歩になるわね
まぁソシャゲはそれでいいんだろうけども

とにかくやることが多いけどBGMもいいしグラフィックはツボなので、多分飽きるまでちょこちょこやります

紺珠伝

メモだけ

フルチャプおてがる純狐ルートメモ

純狐通3で1機2ボム3バリアまで使用
2バリア使用で神霊界落とし確定削り
1バリア持ちで通4凸
最悪2ボム使用まで猶予持ちながら 2-1or2-0でふるこご凸
2-1凸の場合は狂気に0-3で入れる
地獄前に残機増えて1-1

tzdeさんのリプレイ見てこれ良さそうだなと思った通4拒否択というか保険択をさらに改変
フルチャプの場合地獄凸で残機が増えるがボムなしだと大抵の場合は地獄死となる
1ボム保険で持ってれば残1クリアも狙いやすいかなという狙い

ここまで書いて狂気早割れしたら速攻でよくねってなってきた