2023/10/23 きんきょ

紅魔郷

Normal夢符を軽くつまんでいたりする
ただ2面までは大きく差が付けづらく、3,4面も伸びしろを感じないため、5面6面の出来が鍵を握りそう
3億いけたらいいけど難しいね~、飽きたらやめるよ~w

SCUFのコントローラー

FPSプロゲーマーなどから支持を受けるSCUF社から新型コントローラ「SCUF Envision」が登場、
海外からの発送で自宅には21日に届いた
握り心地など感触、ボタンのマッピングなどカスタマイズ性などはとても良かったが背面ボタンが4つ、サイドにボタンが2つあり、東方でのメイン遣いにするには悩ましい
今ちょうどデュアルショック4がダメになってきているのでこちらに乗り換えるか売却するかは考え中

デュアルショック4

分解・清掃、そしてバッテリーの除去、振動モーターの除去での軽量化を行った
スッカスカでめっちゃ重量が軽くなって嬉しかったけどショットボタン(△)の反応が怪しくなってしまった
ボタン周りの接触の不具合かな?

【ありがとう】箱コンの動作不良がフォロワーのお陰で治った話【ラブ】|べるが
いつものように零式で遊んでると、特定の時期から箱コンが不定期に1秒ほど操作入力を受け付けなくなる動作不良が発生するようになった。 移動中に発生するとオートラン状態で1秒間 問答無用で走り続け、ビートコンボ中に発生すると、1秒間コンティが柴犬並に出てこなくなる。 ただ止まるだけならまだしも、動作不良中は発生直前の入力信...

コントローラー関連。
割と前からずっとたまーにコントローラーの接続が途切れるのがかなりストレスフルだったので調べてみました

Microsoft Device Association Root Enumeratorを無効化するとこれが治まるようです

実際試してみたらちょこちょこライトの点灯が怪しく止まったりしてたうちのDS4くんも綺麗にレモン色にずっと輝いているので接続の途切れがなくなったようです。

もしコントローラーの接続がちょこちょこ切れるという方がいらっしゃればこちらの方法を試してみてください