2021/11/04 混合デース

風神録

軽く2,3,4,5,6プラと息抜きお試し通し。

思ったこと。
コルマリでのオプション配置や固定弾幕での喰らいボムなどの位置・タイミングがかなりシビア。
回収も忙しかったりで猶予もなかなかない…。
なのでヒント機能を全力で使ってお手軽にパターン遂行しやすいようにしたいなと思いました。
ヒントの作成ツール用いて喰らいボムタイミングやオプション配置などの目安表示をガチガチにすれば楽になるのではと。
なのでやることリストにヒントファイルの作成追加~!
使えるものは使わないとね!

あとは4本あて調整の際のカチカチの頻度もあっているかよくわかってないので
コルマリ4本あての仕組みもさらに理解深めたいところ。

市場調査

転居してからまだまともにお買い物してなかったので、
お天気も良かったのでお散歩がてら近隣スーパーやドラッグストアなどの相場チェック。
全体的な価格帯の把握や品揃え、どのアイテムが安い傾向にあるかなどそれぞれチェックしました。
生活面もこんなガチになるんか??????????

シャドバ

今日だけでめっちゃ勝てました。
純機械ネクロからラスワ機械ネクロのハイブリッドタイプにチェンジ。

現ネクロぶっ壊れカードの忌まわしき再誕が使えるのはでかい。
ドローもバフ展開もできる再誕、
フィニッシュ前のスペルアミュ封じ・結晶では序盤のハイスタッツ兼ラスワ蘇生もできるセレストマグナ、
結晶では厄介ラスワ持ち2体出せ、
素だしでは相手の場に大ダメージあたえるメンコができるオミナスタイラント、
カードパワーがヤバい上記カードに盤面押し付けの機械要素が加わって
相手がジリ貧になったところをみんな大好きネクロインパルスでフィニッシュ。

このデッキだけでもかなりのシナジーがあっていろんな動きができるので使ってても飽きなく、
常に思考する必要もあるけどその分強いのでとても楽しいデッキですね!