2022/11/10 庭

Xboxコントローラ

今使ってるコントローラが右下にぐいぐい移動されるくらいコントローラだめになってるので
この前買ってまだ試してなかった箱コン開封して触ってみた

感触は書いてある通り
自分には合いませんでした

理想はPS配置かつ握りやすいグリップかつボタン配置に違和感がないかつ耐久性の高いやつ
そんなものあるのか?ってなってるので今のところは

Amazon.co.jp: エレコム ゲームパッド 12ボタン 振動機能・連射機能付 ブラック JC-U3712FBK : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: エレコム ゲームパッド 12ボタン 振動機能・連射機能付 ブラック JC-U3712FBK : パソコン・周辺機器

今使ってるこれを大量にストックして不調になる度に替える
(分解すると元には戻せないらしいというレビューがあったので買い替えしかないらしい)

もしくは、メルカリとかにあるPS3純正コンの軽量化かつ不具合対策改造コンを買う
(これは試してないので感触がよければこっちにする)
PS3純正コン自体はもともと使っていたPS2コンと使用感の差異が無く一番しっくりきていたが、
ネックなのが暴走(うおおおおおおいきなり現世斬打つぞ!!!!!!!!!!)だったので
それが対策されていますって自信もっていっているものならまぁ試してみてもいいかなぁと、安いし

理想のゲームコントローラを追い求める旅はまだまだ長く続きそうだ。

言の葉の庭

見なきゃよかった

ぼっち・ざ・ろっく!

1話見てよかった2話以降も見たい

言の葉の庭

見なきゃよかった