2024/03/21 pl

風神録…いやコントローラー?

やりたいけどコントローラーのスティックがだめになったのでできなくなった
純正PS4って脆いくせに高いところあるから次はサードパーティ製のPS4コンを試してみたくなってきた

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

中華コンも最近は品質が上がっているらしいのでまぁ

あとはホールエフェクトセンサーと呼ばれる今までと違うタイプのアナログスティック搭載コントローラーも試してみたい

はじめての人でも分かるホールセンサーの原理と種類

今までのアナログスティックは物理的な摩擦によってスティックが段々摩耗して、
その劣化によりホコリや摩擦で削れた粉などによりたまに入力が狂ういわゆるドリフト現象が発生する
(たとえば東方だと自機がずっと左に吹っ飛ぶなど)

ホールエフェクトセンサーは本当につい最近の技術らしく、摩擦ではなく磁力により入力信号を送るらしい
ローレンツ力?知ってる人ならこれで通じるかも
なので従来のアナログスティックよりもドリフト現象が起こりづらい、経年劣化に強いなどの特徴がある

メルカリでは個人が純正コントローラーにそのモジュールを取り付けて改造したものが売られている
お金欲しい~~~

ニケ

リゼロコラボ始まって楽しい
大型イベントはやっぱり報酬たくさんもらえていいね

明日から協同作戦とユニオンレイド始まるしやることもいっぱい
強くなれたら今詰まってるメインストーリーももうちょい先に進めるようになるかな

お金欲しい

のでお仕事探しまくり中
応募しまくってはお祈り喰らいまくってるけど失うものはないからどんどんいくぜ精神で転職活動中です
今日もオンライン会社説明会に参加したり応募何社かしたりメールのやりとりしたりなどなど割と頑張っている
お金無くてやりたいことできないのはつらいからってのと、お世話になったいろんな人に見境なくお金ぶちこみたいという欲がある
それだけを原動力に毎日こつこつやっています

睡眠

眠れてません

今日は2時間睡眠2時間起きを3回ほど繰り返した
寝付きも悪く眠りも浅い

まぁ今日は通院だったのでまだ調子が良さげだった数週間前の量におくすりを戻してもらいました
今日はしっかり眠れて明日しっかり起きれるといいな
おやすみー