2024/02/06 さくび2

輝針城

ゆるゆると遊んでたらそれなりの推移になってしまった
3面までは流れや回収も覚えたのでまあまあとして、
4面以降は回収なんか話にならないくらいミスったのにこの数字なのでちゃんと練習したらオーバーキル余裕そうな感じする
でもあなた正邪と針妙丸避けられませんよね????

1面

アルブリはDeanさんの真似して上見てたら避けられるようになったありがとうDeanさん
テイルフィンもDeanさんの真似(ry

2面

陰陽レーザーの潰しはミスっても単純に回収のかさ増しになるし2回め潰しでいいかなぁと思いつつだるくて1回目潰しやっちゃう
でも1回目つぶしで殲滅遅れると1.6出る可能性もあるので結局前者のほうがミスってもやり得になりそうだなぁ

ばんきのボムジャラジャラが楽しいので3凸0-1まで潰ししてるけど重さが分からないのでもし潰し減らしたほうがいいとかなら減らす
今のところばんき戦しか楽しくないのでほぼ全部つぎ込んでいる

3面

1ボム持ちの犬歯ボム、道中後半潰しがお手軽そうなので採用

あとは流れ、と思ったけど4凸P3がだるいので進行決めるべきか?(決めるも何も影狼強くてだめじゃね)

4面

P4で開幕から練習してたけどP3のことのほうが多いので全部チャラ
明日からまた道中練習やろうね
ステージタイトルまでがかなりむずい

あと中ボス八橋の誘導わからんからそこも覚える

後半も祈るにしても祈り方を弁えてないとだめそうだなぁとか
道中ラストもよくわかってないので4面道中練習

5面

5凸0ボム想定なのでボムがあるときに遭遇して対処が謎だった
1ボムの場合多分ボムダメージないし適度に溜めてボムってから潰しが正解だと思う
2,3は知らん

中ボス前の向日葵だけ怪しいか?

正邪戦ノックもやるべきだなぁ

6面

全体的に怪しいが怨霊地帯どれだけ溜めるのかの感覚がわからん
あと中ボス通常1が無理そう

もっと大、輝針剣あたりは練習
おま大イッスンは大丈夫そう、ラスペは頑張る

やることリスト

・4道中プラ(全体、P3開始)
・5道中プラ(主に中ボス前、道中ラスト付近)
・正邪戦(キレない程度に)
・6道中
・もっと大、輝針剣