2023/11/02 iike bag

おでかけ

池袋をふらついていた
と言ってもだいたいはビックカメラとかヤマダ電機とかの家電量販店

LABI1 LIFE SELECT 池袋 | ヤマダデンキ
「最先端の家電」から「快適な住環境」まで、理想の最新ライフをLABIでセレクト!あなたにピッタリ!選んで叶える!快適ライフをトータル提案!

池袋駅東口の北側?らへんにドーンと構えている店舗

最近ヘッドホンを替えたいなと思って探していたが、ここではヘッドホンやイヤホンを試聴できるのがたくさんあって聴き比べができる
お目当てのものは見つけたので無事Amazonで注文しました(は?)

2023/04/07 ビックカメラ 池袋 カメラ・パソコン館様にてコントローラーの試遊をさせてもらいました!
事前にアポを取って、ビックカメラ 池袋 カメラ・パソコン館様にてコントローラーの試遊をさせてもらいました! 店内の様子は以下の通り~ 4FのゲーミングPCフロアはPCゲーマーにとって夢のような空間が広がっています🥰 ...

次にこの記事で紹介していたビックカメラへ
PCに紺珠伝のショートカットがまだ残っていたので遊んだ
コントローラはどうやらエレコムがつい最近出したゲーミングデバイスのようだ
昔出してたコントローラっぽいけど質感はしっとりとしていて少し高級感はある

ELECOM GAMING 有線FPSゲームパッド GP30S

握った感触は軽く、しっとりしているので手汗でベタつかなさそう
振動モーターが除去されているタイプだから軽いのかも
質感はさながらPS配置にしたF310みたいな感じといったところか
一応Xbox配置の同系統製品もある
3段階のスティック感度スイッチありなので昔ホリパッド使ってたときみたいにハード側だけでスティックのあそびを完結できそう
さらにスティックも取り外し可で2タイプあり
背面ボタン無しと昔ながらなので最近のゴテゴテしたコントローラに飽き飽きした人ならいいかも

個人的に触った感触はかなり良さげ
あとはエレコム製品で心配なのは耐久性なのだが、いかんせん10月中旬に発売されたばかりなので情報が出揃っていない
明日軽量化したDUALSHOCK4が届くから引き続き東方ではそれをメインにするけども、一応気になっている製品ではある

食事

芋、コーン、チキンスープ
チキンスープの反省、今度は豚汁の具はぶちこまない、わかめはちぎってから入れる

体調

悪め
目眩とかたまに視界がぐわんぐわんする
夢は悪夢を見がち
歩いてると斜めになりがち
自分でちゃんと気にしてやっていたつもりのことがあとから見たら出来ていない

おしまいです