2023/04/07 ビックカメラ 池袋 カメラ・パソコン館様にてコントローラーの試遊をさせてもらいました!

事前にアポを取って、ビックカメラ 池袋 カメラ・パソコン館様にてコントローラーの試遊をさせてもらいました!

店内の様子は以下の通り~
4FのゲーミングPCフロアはPCゲーマーにとって夢のような空間が広がっています🥰

 

まず商品説明をしてくださる店員さんから、店頭に展示されているものの中で
事前に私の好みや苦手なもの、気になっているポイントを重視して選択肢を提示してもらいました。
気になったものは何個かありましたが、用意の都合上試遊はこちらのコントローラーのみとなりました。

Razer Wolverine V2 Chroma

グリップが感触よく、ボタンを押すとカチッカチッとマウス操作をしているような感じ。
スティックはプラスチックがカタカタなるようなものではなくなめらかで全方向にぬるぬると動かすことができました。

お店で東方ができるなんて夢のような現実だわ!

体験版のみの試遊となり、作品は1面で細かい入力や気合避け、縦移動や回転などが求められる観点から紺珠伝をセレクトしました。
やってから気づいたけどフルスクだとアスペクト比が変わって横に広がってのっぺりしちゃった😥
アシンメトリータイプのコントローラーは合わないかなぁと思っていたが意外と好感触で、もしかしたら違和感を感じていたのはスティックの摩擦具合のほうなのかな?と思いました。
ただ通常のままだとスティックの斜め入力に違和感がありましたが、専用のソフトを使うと感度調節ができるらしいです。

ちなみにこのコントローラーの値段は\21,800ほどです💸

デバイス面での悩みや相談にも乗ってくださったり店員さんはとても丁寧に対応してくださいました!
高額なものなので慎重にコントローラー選びをしてくださいとのことで、SCUFやエリコンなどお店に展示していないものの情報までくださりなんと結局何も購入していません…!(申し訳ございません🙇‍♀)

コントローラーは種類ちょっと少なめですが、マウスやキーボード、ヘッドセット、モニターなどは種類豊富でした!
試聴や打感などを試すことも可能です!
ちなみに東方勢にはおなじみのLogicool F310、置いてありました!
その他、現状無い商品でも問い合わせ後、可能であれば取り寄せもしてくださるとのことらしいです!
皆さんもぜひぜひ足を運んでみてください!

来るだけで気分がウキウキするので私は池袋に行くたびに来店しています😄