2023/04/10 コントローラー2種のレビュー

コントローラー

最近は専らコントローラー漁り

GameSir G7

昨日買ったやつ
先日のビックカメラお邪魔の際に去り際に気になったやつ
Amazonで5,500円くらい

 

開封はこんな感じ

カバーはマグネットで簡単に取りはずしが可能、気分で白と黒を換えられる
専用ソフト「GameSir Nexus」 でコントローラ配置のリマップやキャリブレーション、感度の調整などができる

手元動画
スティックの感触は心地よく低価格帯としてはいい感じ
ただどうしても斜め入力が気持ちよく入力できる調整が見つからず小傘通1の斜め上入力で真上行ったり真横行ったり
調整が甘いのかこれが限界なのかは謎だけどもやもやが残った
売却予定です

コスパはかなりいいらしく耐久性も高いらしいので自分が合わなかっただけかもしれない
概ね好評なアイテムらしいです

RAZER Wolverine V2 Chroma

21,800円也。
いかんせん高額なのでかなり二の足を踏んでしまったが先日の試遊で感触よく感じたので購入しました。

開けたときの高級感いいね

スティックが別で2種類付属しておりすぐに着脱が可能
軸が高めのスティック、低めのスティック、PSみたいなきのこのスティックの3パターン対応できる

グリップはゴムでざらざらしているので手汗対策に良いかも

東方勢には関係ないかもだけどLR付近に左右1つずつ、背面に左右2つずつの計6個Mボタンがある
それぞれに専用ソフトでマクロを設定することが可能

これも東方勢には関係ないかもだけどLB、RBの下にあるトリガーには入力深度を調整できるトリガーストップもある
オフだと深めに入力できるが、オンにすると浅めでストップがかかる

十字キーはサタパタイプ
全方向に動かせる、めっちゃカチカチ鳴る 使わないから知らんけど

ABXYの右4ボタンも押すとカチカチ鳴ります
好みは分かれそうだけど個人的には入力してる感あって好きです

 

このコントローラーも専用ソフトでスティック感度やボタンのリマップ、デッドゾーンの設定など可能

あとすげえおまけ要素というかおもちゃというかインテリアというか

コントローラーの点灯の色を変えられます(しかもめっちゃ細かく)

これは黄色にしています

そうするとこんな感じw

動画はランダムパターンのカラー変更です
きれい!!!!!!!!!!!
たのしい!!!!!!!!!!!!!!

テスト手元動画です
中ボス一輪のような精度系、秋解放のような激しい操作、マイスタ紅色の気合系もちゃんとついてきてくれてとても扱いやすいコントローラーだと思いました

ちなみに小傘通1はなぜか左斜め上だけ深く入れられないのは上記のG7と同じだったので多分慣れが必要なタイプだわ
適合するようにします…

 

というわけでこっちのRAZER Wolverine V2 Chromaに関してはかなり満足した買い物だなと思いました
当分この子をメインにして慣れたいと思います

Amazon.co.jp: Razer Wolverine V2 Chroma PC&XBOX用コントローラー メカタクタイル アクションボタン 方向キーのボタン割り当て可能 6つのマルチファンクションボタン トリガーストップによるヘアトリガーモード付き 集中連射 Choma Windows10/Xbox One/Xbox Series X|S/PC対応 【日本正規代理店保証品】 RZ06-04010100-R3M1 Black : ゲーム
Amazon.co.jp: Razer Wolverine V2 Chroma PC&XBOX用コントローラー メカタクタイル アクションボタン 方向キーのボタン割り当て可能 6つのマルチファンクションボタン トリガーストップによるヘアトリガーモード付き 集中連射 Choma Windows10/Xbox One/Xb...