2023/04/30 神霊廟のケルベロス

神霊廟

魔理沙での30億達成できました!!!!

うおおおおお裏スコボ登録数20機体

カギは虹霓くりさんの6道中アドバイス、peconekoさんの全一リプレイの6道中

・左6体撃破後高さキープしたまま右の怨霊のみを倒す
・左に戻り上部回収してトランス
・反時計に大回り気味で2回まわる、そのほうが向日葵妖精パンしづらい
・右炙ってから左を軽く炙る、ショットを止めてまた右を炙る
・左へ行き、 “」”を描くように下と大きめに左へ、少し右からさらに同様の動きを繰り返してから下がる
・トランス終了後はなるべく内側にいることでパンを防ぎやすい
これはプラにてかなり噛み合った例で、実際は激しく向日葵が弾け飛ぶリスクはある
ただもじもじ動くよりはアベレージが十分高まるので採用(相当数向日葵を弾けさせると流石に激安)

今回は最後の方で2回パンしてる、素点が練習想定の40万より9000ほど高く神子凸で3.82億
かなりやらかしてそうだけどそれでもまあまあ?

通4ボムなしだったので通4潰しからオーパーツボム、グセボムからトランス、
ボム増加したので神光ボムしようとしたら引き付けすぎて撃てず死(は?)

ラスペで残機なくなったのでトランス後気合、発狂の避け方知らないから無理やりゴリ押ししました(はぁ)

汚いし30億の壁は超えたので綺麗に繋ぎ直したい欲はあるけど明日の自分次第
ただそろそろTWCに向けてそろそろ紅魔郷の調整をしようかなってのもある

シャドバ

アンリミ軽く始めたけどガチャガチャ動かしてるだけで勝ったり負けたりするくらい頭使わなくて最高
息抜きにいい