2023/02/17 天啓

紅魔郷

Lunaticノーボム1ミス
紅色落ち!?

息抜きにやるかーと思ったらまさかのここまでこれてビビり散らしてしまった…
でリベンジ配信したら残5 メガリス、吸血鬼×2
メガリスは逃げるべきの判断で突っ張ってしまった、これは判断ミスだね
吸血鬼2被弾は壁壁壁壁壁だったのでわいはわるくない!けつげ!!!!!

このゲームの弾幕の避け方はすべて大方把握しているので理論上できるとは言っても現実問題無理だろと思ってた
それが手の届くところまで来れるとは思わなくて急にモチベ来た

でもこの自己べを味わうとダメな時に比較して病みそう
なのでまぁ粘着はせずにほどほどに
ただ遊ぶ択としてはそこそこ優先度が高まってきたくらいだとは思う
単純に楽しかった
わずかでノーミスノーボムならずと悔しかったけれども膝から崩れ落ちて大泣きしたりキレたりとかはなく
あ~~~~~~~やられた~~~~でも楽しかったって感じだった

メンタル強まってるな

メモ:本地帯到達までに約9分30秒

コントローラ

GameSir T3s

前から気になってたこれが届いた

感触はかなりよく白鷺から天狗まで難なくこなせた

スティックのはじきがかなり強めなのが好感触
細かい操作でパチパチとスティックをはじく自分にとってはかなり相性がいい
またグリップもよく、フォルムとしてはかなり当たりかなという印象だった

 

…が、
PC接続からいきなりマウスの挙動が怪しくなったり(恐らくSteamの機能の、コントローラでPC操作するいらん機能のせい)
あとは接続がしたときに待機状態のまま入力受け付けなくなったりで使えなくなった
一応サポートに問い合わせをしている最中
フォルムはいいだけに内部の反応があまりよろしくないのは残念だなぁと思っている
供給は安定して今も普通に買えるのでちゃんと使えるようになるのであればこのT3sに乗り換え、
ダメそうであればホリパッド3ターボプラスの中古を漁って使い倒して壊す生活になると思われる

しばらく様子見(と言いながら今使っているコントローラもイカれてる兆候が…)

ヘッドホン

ヘッドホンを長時間つけていると疲れるのでイヤホンにしようと考えて
しばらくは以前使っていたしょぼいイヤホンを使うことにしたら
配信中にボイチェン通る前の地声聞こえてきついってなった
安物買いの銭失いはしたくないので長時間つけてても締め付けきつくなくてほどほどに音質がいいヘッドホンほしい
あと自分の声聞こえないくらいの密閉感
希望は10000円前後

 

おすすめされたやつほしいものリストにブチ込んで憶えておくことにしたけど高いからうーん🤔