2021/11/09 一歩ずつ

風神録

ミスが減ったのでスコアが伸びました
残3 14.78億

課題やメモ

3道中ラスト向日葵

メインショットとオプション2本当たる正面から右を軽くドップラーで撃破、
そのまま左にオプション固定して低速で撃破。
低速で左に落ちていく信仰アイテム拾えるといいね。
速攻撃破して道が開くはずなので迷わすに上部回収。

4道中椛後の滝

左上上部回収後の右配置オプションで右側を倒したらショットを止めて右でボム。
ボム中は高速で殲滅するといい。
白回収混ざってるのでボム位置やタイミングも考慮?
1ボム目の無敵で左から出てくる妖精群を撃破後にボム
要練習ポイントだと思う。

文通2

エネミーマーカーの隣ってイメージだったけど魔理沙だと少し離れたほうが良さげ?
とはいえ離れすぎても赤ポンデリングに食らう可能性もあるのでちょっと疑問。

5道中前半の妖精ラッシュ

オプション配置は東の中くらいの高さ?
これもヒント作っておく候補かも。
その後左上行って回収、少し妖精残して次向日葵妖精出現まで信仰キープ
とはいえむずいパターンなのでここの簡易パターンも他の裏勢参考に視野。

一子相伝

いまのところ目視
ちゃんとパターン組まないとなぁと思いつつ組んでも狭いしなという感じ

客星

被弾率高すぎなのでパターン変更視野。
今まで針巫女速攻パターンだったので
魔理沙ならもっと広いスペース使う動きのほうがいいのかも。

ヒント機能

いじると楽しいです。
オプション配置や喰らいボム位置の目安などとても助かります。

くだらないお遊びだけどそれもたのしいw