【紅魔郷Lunaticノーボム】6面

東方紅魔郷
【紅魔郷Lunaticノーボム】5面
道中 こちらも攻略記事ベース。 幻惑ミスディレクション 取得安定させましょう。 2パターンありますがどちらも安定させておくことが重要です。 下記記事を参考にしてください。 ...

道中

開幕は気合でがんばって。
波紋妖精はミスることのないように。

中ボス咲夜通常

平気で詰ませてきます。
夢符なら開幕からしっかりと張り付けば結構早めに終わります。

エターナルミーク

安地でも下避けでも安定するほうをお好みで。

【紅魔郷】エターナルミークの安地について
6面中ボス咲夜のエターナルミークには安地があります。 咲夜の右隣、及び左隣です。 入り方にもいろいろな方法があります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])...

 



6面ボス レミリア・スカーレット

来ましたレミリア戦。
難所が多く、残機をいくら多く持ってきても気は抜けません。
引き締めて行きましょう!

通常1

大玉の判定には気をつけましょう。

幼きデーモンロード

入るところを気をつければ楽になると思います。


目の前にクロスでレーザーが現れる隙間はその先の大玉中玉で詰むイメージがあります。
ですので、このような形の隙間で避けるとよさげです。

通常2

上安地混ぜても下で避けても死ななければそれでいいです。

千本の針の山

最下段だと詰みそうな配置のケアが難しいのでなるべく少し上くらいで避けるといいです。

通常3

無理な回収はやめましょう。

吸血鬼幻想

運が良ければ正面維持だけで倒せますが、運が悪いと壁ができます。
その際は列替えを行いましょう。
大玉が通ったあとはまだ弾の判定はないので、そのタイミングをはかって一気に安全な列へ逃げます。
その後はまた列替えを行うか、ちょっとずつ元の位置に戻ったりします。

 



通常4

慌てず避けましょう。ここはなるべく当たりたくないです。

スカーレットマイスタ~紅色の幻想郷

難関箇所です。
この動画では紅LNNプレイヤーのkkgk氏考案の2死確定マイスタ紅色突破パターンを使用しています。
残機がある場合はこれを用いてもよいでしょう。

動きの確認です。

マイスタ1セット目、張り付き意識しながら終わり際で潰し。
無敵時間で張り付いて撃破します。
(Pは無理に拾いに行かなくていいです。とにかく張り付いて撃破させること!動画ではレミリアに近い位置に来たため取っています。)

紅色で開幕P弾消し
(大Pを拾っていた場合は大P一個で消せますが、拾っていない場合は多めに。)
とにかく張り付き。56wayが来たところで潰し。
被弾後は無敵時間重なりで56wayを消す。
そのまま張り付き意識で撃破。
(しっかり張り付けば56wayが来る前に倒せますが、動画では張り付きが甘かったため56wayが来てしまっています。)

 

マイスタを素で取りに行く場合はこちらも参照。

スカーレットマイスタ
開幕は点くらいの高さから高速パカパカしながら右回りに回転。 レミリアの移動によってその後の移動を調整。 右へ行った場合→右へ大きく振る 真ん中(真上)、左へ行った場合→真ん中あたり若干右へ振る。 その後左で避ける。その際なる...

紅色の幻想郷を取りに行く場合は、
56wayの際、大玉の列にしっかり入ったあとに避ける、
あんまりきつい配置は端でいなすのも策、
すかすかの時は張り付いて少しでもダメージを与えるなど色々意識することがあります。

 

【紅魔郷Lunaticノーボム】おわりに
ここまでご覧くださってありがとうございました! 紅LNBをクリアしたいって人が結構増えているのでこれが少しでも参考になれば嬉しいです。 気合箇所が多いですが、確定被弾ポイントはしょうがないとしてそれ以外をいかに安定させるかが...

コメント