【紅L5億】1面

東方紅魔郷

↓前のページ

【紅L5億】はじめに
紅魔郷Lunatic5億目指しの記事となります。 対象者は紅Lがノーボムでクリアできるくらいの人なら挑戦権があると思われます。 もちろんそうでない人でも挑戦可能ですが、パターンの進行上スペルカードはある程度取得できたほうがスムーズに...

1面の目標スコアは1500万~ぐらいでいいと思います。
1面、2面は誤差なのでおおまかな動きで3面突入を最優先にしましょう。

道中

道中はこれを挑戦するレベルの方へ特に言うことはありません。
先人の方々の動きを参考に動きましょう。

中ボス通常は開幕は簡単なのでできるならやりましょう。
ムーンライトレイも同じく。

まず直前の妖精を倒し終わってから、ルーミアが出現するまでの間に、下図の通り、大体キャラの中心がPlayerの少し上くらいになるように高さを合わせて、横移動でルーミアの頭に潜り込みます。
rumiachuanti
その後は弾の発射音と同時に右でも上でもチョン避けして安地を抜けましょう。
抜けたあとはすぐにルーミアを追いかけられるようにしましょう。

ムーンライトレイは霊夢の黒い帯がルーミアの頭くらいの高さになるように位置合わせして入りましょう。
結構ガバガバなので簡単だと思います。
8波数えて8波目と一緒に抜けると安定すると思います。

後半は慣れの要素が大きいです。
基本的には左右をふらふらするのがいいですが形が崩れたり倒し漏らすとちょっと面倒です。
基本高速移動で、細かい移動が必要と感じたら低速混ぜるといいです。



ボス

ボス戦も頑張らなくていいです。グレイズも過度に狙う必要ありません。
ただしディマーケイションはまぁまぁスコアがぶれるのでそこだけは撃破タイミングを狙ってみましょう。
撃破タイミングは粒交差のあとの青い自機狙い2回めを吐き出したところ。
1回目においてきた青弾が自機狙いとしてこちらに向かってくるタイミングです。

↓次のページ

【紅L5億】2面
↓前のページ 2面です。 2面もおおまかにいきましょう。上部回収と、狙えたらチルノ戦の弾消しもタイミング通り狙ってみましょう。 道中 開幕は右端から左を入れつつ下へちょん避け。 それ以降はアイテムをなるべく取る...

コメント