2023/07/30 無限空腹地獄

虹龍洞

TWCに感化されてLNNスコアタ更新
チャートぐちゃぐちゃのノリだけのカスだったので
ちゃんと最適チャート組むべきかもしれない
なんだかんだ楽しいのでこのゲームちょいちょいやるかも
コントローラは相変わらず終わっている

シャドバ

Tier500000000000000000000000くらいのデッドソウルテイカーについて模索してきたけど最近ちょこちょこ最適解が見つかってきたような気がして完封できる試合も多々あり

モルディカイ17点パンチや

モルディカイ3体並ぶなど

レシピは今のところこれで調整中

序盤は天球で1コス動き出し&ハンドキープ、ゴスペルエンジェルを取っておくことでハンドに札がない時の時間稼ぎに使いやすい
カローンある場合アクセラでモル墓地送り
2,3ターン目は各種葬送カードでモルディカイや大佐を墓地送りしたい

重いのでケリドウェン入れた
盤面埋まるのが嫌そうだけどプレイングで管理できるか?

オルトロスの餌があまりないケースが多く少し高コスト多めにした
ケリドウェンは最悪オルトロスの餌にもなる

魔炎は葬送で墓地が肥えてるので全体2ダメ使いやすいかも?
霊床震脚は今までただのアド損になりがちだったけどケリド結晶も混ぜるといい感じ

カローン6ターン目に出してモルディカイ起動できるとかなりいい感じ

狙いとしては8tでテイカー出し
モル(進化)、大佐、(なんか)、犬
壊されてもまた復活するのでかなりいやらしい

序盤相手の盤面を必死に追いつつもモルディカイは3体出す、大佐切る
犬をうまく使うと相手を混乱させられる

まだ弱いけどちょっと手応えあってうまく完封できると気持ち良すぎる

ねる