2022/09/30 コン

いただきもの

コントローライカれたので東方できずに凹んでたらスシローおじさんから気になるコントローラいただきました…!
ありがとうございます…!!

東方原作勢使用デバイス調査まとめ
説明 原作勢使用デバイスまとめ,最終更新:2022/9/26 当スプレッドシート内で使われている「裏スコボ」と「LNN」の基準は下記サイトに掲載されているかを参照 ・裏スコボ:, ・Touhou Lunatic No Miss No Bombs:, ・概要 調査対象はすべての東方原作シューター 最初の調査期間は...

このデバイス集計シートから、同じく移動にスティックを使っているプレイヤーがどれくらいいるか、
そしてどのコントローラを使っているかなどチェック。
同じくスコアタをしていて、天空璋L夏全機体全一記録保持のおいたんさんがスティックを使用していることを確認。
使い心地など聞いたり、何より実績を持っている方が使用しているものなのできっと好感触だとは思っていました。

実際に使ってみてグリップやボタン配列の距離感、押し心地、何よりスティックの感覚が「これだ…!」という感じになりました!

このコントローラをメイン使いにしたいと思います。
集計してくれた雪だんごさん、情報くださったおいたんさんにも感謝。

永夜抄

コントローラ試運転の割には個人的に5面までは神器以外はかなりいい感じでした
(神器ごみ)

6面

道中妖精焦って被弾、永琳通常1ボム後に謎被弾で抱え被弾
輝夜通1オプションしっかり当てたのに逃げられた、結局ボム
それなら咲夜で撃ち込んだ方がいいや、バレッタは取得
通2低封してたら相打ち(は?)ブディスト取得
通3はいつもどおり咲夜うちからのきつくなったら不夜城、マンシルはleo式ちょん避けパ身につけたので取得、感謝
通4ふつう、ライスプ相打ち
枝ぐちゃぐちゃで萎え
永夜返しは1,2,4が成功、3が落ち(は???)世明けはしらん定期

方針的に通常抱えが多すぎるので安定取って通常はボムるべきだと思う
死ぬよかマシ

6面のスペカ以外が定まってないのでそこらへん詰めて神器と寂なんとかなれば55億出そうな感じする
正直低層沼るのすら結構楽しくなってきたのでかなりイケイケモードに入っていると思います
メンタルはあんまりやられていないのでまぁ引き続きのんびり楽しんでいきます

デレステ

Paがつよくなった…?
いや足りぬ、同スキルばっかり増える、リフレインとか欲しいのにな…
コーディネイト入れてる時点でうーーーーーーん感
そのうちなんか来てほしいな

Pa限定タイプセレクトはしゅがは