2022/11/05 コモルー

おでかけ

気晴らしに池袋へおでかけ

なんだこれ
ともかく最近引きこもりぎみだったのでおでかけするといろんなものが見られて楽しかった

ビックカメラパソコン館のゲーミングPCコーナーでおおはしゃぎ

こんな感じの店内
照明暗めでゲーミングPCや周辺デバイスなどたくさん
一生暇つぶせる
今って280hzのゲーミングモニターあるんだなーって草

買ったもの

  • ゲーミングヘッドセット INZONE H3
  • XBOXコントローラ

どちらも店内で操作、試聴など体験できる

箱コンは前から気になっていたものの実際に触らないとわからないので二の足を踏んでいた
ちょうどコントローラを変えたばかりだったがはやくもスティックがイカれつつあるのと
実際触ってみて握った感触やスティックのグリグリがいい感じだったので買いました
明日辺り試す

ヘッドセットはまぁヘッドホンでいいんだけど今使ってるものが長時間つけてると耳めっちゃ痛くて…
ゲーミングヘッドセットなら長時間つけていても気にならないようなものがあるかなーと
こちらも実際にiPhoneに繋いで音質を確かめることと、耳へのつけ心地など加味して
ヘッドセットコーナーをうろうろした中で一番これがいいかなーって選んだもの
1万円前後のがイヤーパッドも質が良くて長時間つけても耳が痛くならないかも

でれ

ずっと困ってたPaにミューチャルきらりという一筋の光が!
編成組んだ
顔性能重視寄りのなるべくスコアも出るような感じで

あとiPadもポチったので多分デレステ配信も近いうちやるかも
音ズレの問題どうしようかなぁという懸念事項あり

東方

東方要素なんかねえよ