2022/06/22 ジメジメトリッククリーチャー

永夜抄

朝練した、ぼこぼこ
反省など

2道中

2000妖精

使い魔横置きで幽冥と同じタイミングのパパン、でショット打ち出し

左右の妖精と左寄りの使い魔持ち

フォンフォン(フォン)←で撃破する
(フォン)は架空の3波目、頭で数える
2体並んでるけどメインショットで倒す方は1体ずつ倒す

ランダム妖精

ごみ
次の妖精隊列がカギで左から来る為、右側にもし出てきたらガン無視
さよなら~

妖精隊列

フォフォフォフォ←ここから撃ち初めで上にジグザグしながら倒す
ラストは隊列2セットなのでごみ

3面

道中は練習不足です、タイミング把握はまたあした

三種の神器

不夜城レッドで開幕の青に入るの謎
普通に取得パで良さそう
移動まじできついときある

4面

道中なんか安い
でもいうて刻符1000くらい
多分ラスト前の巻き込みがミソかもしれない

二重弾幕結界

なんか鈴木佳奈さんにぐるぐるやれって言われたけどえ~ってなってる
見栄えはいいけどリスク高くね?
見栄えがいいだけでやる価値はあると思ってるマンだから検討中

夢想封印 寂

体力残したら霊夢が撃つタイミングで不夜城レッド撃つ
ショットは撃たない
オプションを設置
左上に待機して次のターンで置いたオプションで撃破

夢想封印 侘

回霊「←あたりにオプション置く
開幕霊夢左誘導、大体白札3波打ったくらいで大きく右、
右キープでオプションに削ってもらう
少しずつ左に移動するが横から少し取んでくる札があるのでちょこちょこ上挟む
オプションより左に移動し始めたら低速をちょこちょこ入れ直しながらオプションを移動させて倒す

夢想封印 瞬

しるかぼけ

5面

道中グッド いまのままでいい

マインドストッパー

自機狙い座薬は画面右の「永」くらいの高さに誘導すると避けやすい
割と避けやすい

フルムーン

かするしかないけどなかなか恐いしなんなら毎回当たってる
課題です

6道中

妖怪回収してしまった、これはでかい損失
撃破後の人間キープも意識しなきゃいけない、これも課題

弾の枝

上下避け

上から下へはこの「V」の形の先端あたりの隣

下から上へもこの「V」が迫ってきたらで

60まで取れんでもいいらしいからやる気ない

永夜返し寅の刻

咲夜だと抜けにいくの幽冥のタイミングより少し早めの方がいい気がする?

世明け

しるかぼけ
でもなんかとれる