2022/05/30 GODIBUS

風神録

ウイルス妖精2ボムのパターン考えてたけどPがブレたり点符こぼしたりでだめそう

そこでプラで方針というか視点どこに置くか、立ち回りなんとなく決めた!!!!

方針固まったので通しした!!!!

 

3回ウイルスに帰された

見えんわこれ、どうしよ…

ウイルス妖精でボム撃てるパターン組めたらなぁなんかないかなぁ

 

 

GODIBUSについて

海外ミームの「GODIBUS」について、
イタリア東方プレイヤーの

起源

イタリアの東方勢のdiscordサーバーに「Godibus」というユーザーが参加したようです。
(アイコンもこのバスの画像だった?)
しかし、このGodibusは荒らしだったので約1週間後にBANされました。

その後イタリア東方勢はこの名前がとてもおもしろい事に気づきました。
なぜならこのGodibusは「Godi」と「Bus」の造語のように聞こえるからです。

Godi→イタリア語の「godere」(喜び)
Bus→乗り物のバス

つまりGodibusを見てイタリア東方勢たちは
バス自体が喜びを感じていたり、バスに乗っている人たちが喜びを感じているのではないかと想像したのです!

そして「Godibus」というユーザーの名前自体がミームとなり、クリアした時や、目標達成した時など喜びを表現する時に「GODIBUUUUUS」と叫ぶようになったのです!(うおおおおおおみたいなかんじ)

Godibusに乗っているということは東方でクリアを目指すことも意味するらしい…?

なぜ「Godibus」は「Godibus」だったのか

分かりづらい日本語やめてな
なぜ「Godibus」というユーザーは「Godibus」という名前と、そしてこの画像だったのか。

イタリア東方勢たちはGodibus自身からその説明をされたとのこと。
彼は実生活で友達と一緒にバス停で待っていたが、そのバスは1時間遅れていました。
彼らは長い時間バスを待っていて気が狂いそうになりましたが、その時にようやくバスが現れました。
その瞬間彼らの中の一人が
「THE GODIBUUUUUUUUUUUS IS HEEEREEE」(ゴディバスが来たぞおおおおおおおおおおお)
と叫びました。

なぜ彼がこれを叫んだのか。
どうやらこの友人グループはサッカー新聞についての内輪ネタを持っていたらしいです。
この新聞には
「oraègodopoli」(今はゴドポリです)
と書かれた記事があったらしく、彼らは「godopoli」という言葉がおもしろいと思ったようです。
godoは喜び、poliは大都市、つまり喜びの大都市を意味しているらしいです。
彼はこのやっとやってきたバスが自分たちをゴドポリに連れて行ってくれる…これはゴディバスだ!
となってGODIBUSが来たと叫んだらしいです。
そしてこのバスの写真は、彼らがバスに乗る直前に撮られたそう。

なんでもGODIになれる

他の乗り物もGODIになれるらしいです。

  • ゴディカー godicar
  • ゴディコプター godicopter
  • ゴディトラック goditruck
ただしこれだけは守る必要があり、色は紫色でなくてはいけません。
ゴドポリは紫色の都市だからです!

あ、だから紫のバス見てGODIBUSだってなったのね

締め

godibusに乗って東方をクリアすると喜びの大都市、ゴドポリに到達することができます。
あなたもgodibusに乗りましょう!

海外ミームっておもしろいね
ところではなげについて解説すべきですか?(いやいらんでしょ)