【デレステ】新アイドル2名追加!黒埼ちとせ、白雪千夜の特徴、楽曲など

デレステ

デレステにて新アイドルが2名追加されましたね!!
今回はその2キャラ、黒埼ちとせ、白雪千夜について迫っていきたいと思います。



 

 

黒埼ちとせ

まず1人めは黒埼ちとせです。
金髪赤目のクォーター帰国子女とのことです。
欲しいものは何でも手に入るという発言や、家もかなり豪華など、身分もかなり高い…?
次項で解説する白雪千夜からは「お嬢様」と呼ばれているのでどうやらお嬢様?

cvは佐倉薫さん。
シャドウバースのウィッチのリーダー、イザベルの声もつとめています。

黒埼ちとせのウワサに「吸血鬼の末裔らしい。」というものがありますが、cvの佐倉薫さんも自身が中二病を患っていた中学生の頃、吸血鬼の末裔だと思っていたらしいとのことから、中の人ネタではないかと思われますね。

 



白雪千夜

2人めは白雪千夜です。
黒埼ちとせをお嬢様と呼ぶので主従関係にあると思われます。
なお、プロデューサーのことは「お前」と呼ぶようです…。
イベントコミュを見る限りだと黒埼ちとせにかなり強く従っているようで、自分よりも彼女が大事ってくらいだと伺えます。

cvは関口理咲さん。
マウスプロモーション所属の新人声優さんらしいです。

 



デビュー楽曲「Fascinate」

いわゆるゴシックメタル的なかんじ?
おしゃれな雰囲気とかっこよさが同居するいい感じな曲です。

歌詞にも二人のキャラの主従関係を強調するようなワードが散りばめられていますね。

MVは紅く照らされる城をバックに、手前には薔薇と西洋風で妖しげです。
吸血鬼感が強く出ていますね。別ゲーだすのもあれですけど東方紅魔郷感ありますよねうへへ。



コメント