【デレステ】SSR被り救済システムの『プラチナメダル』実装!どんなシステム?

デレステ

2018/07/19 15:00より新システムの『プラチナメダル』が実装されました。
手に入れる方法やどのような使い方をするかなどまとめてみました。



どうしたら手に入るの?

既に獲得したことのあるSSRアイドルをプラチナガシャにて再び手に入れた場合に、このプラチナメダルを手に入れることができます。
つまり、SSRがダブった場合に手に入るアイテムということになります。

何に使うアイテム?

プラチナメダルは専用の交換所で様々なアイテムと交換できるとのことです。
どのようなアイテムが交換できるかは事前にかなりの予想が出回っていましたが、
・スカチケや限定スカチケも手に入るのでは?
・いやいやスターピースみたいに特訓アイテムとかマスプラチケとかじゃないの?
などという予想が多くありました。

実際どのようなものと交換できるようになったのでしょうか…?

新アイテム

プラチナスカウトチケット

限定・フェス込みのスカチケ!
ただレートやばいですね…w
ちなみに復活期待された温泉りーな・ちえりはこれに含まないらしいです。。。

プロデュースレシピ

アイドルに使用することで、ポテンシャル開放に必要なプロデュースptを追加で獲得できるアイテムだそうです。
一人に最大5個まで、ファン数で増えるptとは別枠らしいです…。これはやばそうなアイテムだ…。

魔法の時計

ポテンシャル開放の値を初期値にするときに使った特訓アイテムをすべて返還できるアイテムだそうです!
ポテ振り直しで非常に大きいですね!また、使わないキャラを一時的にポテ解除して特訓アイテムを回収するなんて芸当も…?

近日公開予定アイテム

新アイテムも下部にありますね…どんなアイテムなのでしょうか…!?

 

コメント