鬼形獣
妖夢オオワシノーボムクリア pic.twitter.com/5OUL85SAhd
— 愛栖れもな (@aisu_lemona) November 13, 2022
妖夢カワウソノーボムクリア pic.twitter.com/UqcmgrwyDv
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妖夢オオカミノーボムクリア
鬼形獣Lunaticノーボムふれあいアニマルレギュレーション全機体クリア pic.twitter.com/DioU6j1i60— 愛栖れもな (@aisu_lemona) November 13, 2022
東方できないと死んだようなくらい、東方によって生きている実感を得てるんだなぁって思った
コントローラだめだけどやる気滾りすぎて無理やりやった、思ったより誤作動はなかった
まぁでもコントローラの買い替えまではガチなのはできなさそう
妖夢をオオワシから始めたのはちょうど他機体との中間くらいの性質だからかなぁと思ったから
触ってみると別にそういうわけでもなくこの機体のみが異質だったと思う
個人的に妖夢オオワシは妖夢の中の1装備ではなく、妖夢オオワシという機体単体といった感じ
妖夢でもなくオオワシでもないような感じ
斬撃メインで立ち回っても信用しきれないがないよりはあったほうがいいくらいになってる
メインウェポンは低速封印ショットといったかんじ、張り付くとそこそこ強いがゆえに下げられると火力がなくてきつい
カワウソはカワウソ消しで接近しやすいかつ近接斬撃を連発できるので非常に噛み合わせが良くて強かった
オオカミは純粋に斬撃性能とオオカミ暴走での押し切りでなんとか
妖夢使う上でしっかり落ち着いて約2秒間のクールタイムを意識していた
チャージにかかる時間は60フレーム(1秒)、斬った後はチャージができない時間が41フレーム(0.67秒)存在する。
余裕を持つと約2秒、しっかり待つといい
これでだいぶすっぽ抜けがなくなり本来の妖夢の性能を引き出せるようになった
妖夢扱えると本当に強い、これは間違いなく霊夢使うやつはバカ
これで全機体終了
ランダムな霊をコントロールしてその場の判断で何を回すか、どう動くかが求められるゲームはとても楽しかったです
鬼形獣のランダム要素は動物霊及び魚霊で、弾幕は自機狙いや固定、精度系の狭い弾幕が多い
なので方針は決まっててもアドリブや慣れでロアぶん回すタイプのプレイが好きで、それを排除した精度ゲーのノーボムノー霊撃ノー暴走はおもんなく感じたんだろうなって最近気づいた— 愛栖れもな (@aisu_lemona) November 12, 2022
精度ゲーがアホほど大嫌いな自分にとってはランダム要素である霊と戯れて気合で動くのはある種楽しかったです
全人類暴走しろ霊撃しろそうしないと鬼つまらんぞ
おにく
味付け ニンニクネギしょうがレモン塩 pic.twitter.com/Weiy18Yts5
— 愛栖れもな (@aisu_lemona) November 13, 2022
この味付けまじで神だったから困ったときのレパートリーにします🤤