2021/08/23 白楼剣を押し込め

神霊廟

神霊廟Lunatic妖夢30億達成できました!!

東方神霊廟Lunatic30億達成 - TD Lunatic 3 billion achieved - aisu_lemona_ on Twitch
aisu_lemona_ went live on Twitch. Catch up on their Touhou Project VOD now.

4面しっかり練習してすぐでした!
妖夢は苦手だったんですけどそれでも圧倒的強さでした!
妖夢最強!!!
語るよりも録画みてください!w

紅魔郷

ふとL5億のサンプル更新すべきじゃないかといろいろ模索しました。

ミスディレボムグレイズなし残3進行。
3面は7機2ボムから風鈴ボムボム潰し。
美鈴通3でフルパワー弾消しと2ボム吸い。
4面凸6機1ボム。
パチュリーはレイクボムのメガリス被弾想定の5面凸5機3ボム。
でしたがエルフ当たったと思う(
多分5面特化のこの進行で5億目指すなら、
ここでミスディレボムグレイズやるべきだと思う。
てか6面やっっっっす。

少なくとも残3で5億は盛れるところしっかりやらないと厳しい。。。
スコア自信ニキは残2進行、気合自信ニキは残1進行が現実的か?

3面潰しなしも面白そうかなぁって思う。

ともかく紅5億チャレンジャーの方へのベストなサンプル作りたいなぁとぼんやりおもうのでした。

輝針城

さっそく取り掛かり始めました。
L15億目指しです。
今の所魔理沙Bの予定です。

巨大物恐怖症とかいう恐怖症の一種があるのでおま大の判定巨大化で気分が悪くなるかもという不安がありました。
霊夢なら平気でしたが魔理沙の巨大化判定を見て以前気分が悪くなったことがあったので…

これ見てお尻がフワッとしたらあなたも巨大物恐怖症かもしれない
巨大物恐怖症の人たちの「画像を見て巨大物に慣れる」というショック療法的ツイートをまとめました。

延々眺めて慣れるしか無いという荒療治のつもりでしたが久々に見たら思ったよりも気分も悪くならず、取得もそこそこできるようになりました。
世の中にはこんな人もいるって分かってくれると嬉しいです。
私も大仏とかお寺の太い柱とか見ると冷や汗かいたり動悸したりします。。。

克服ができたところでスペカ練習かなぁ。
道中綺麗にこなすよりもスペカ取得で盛るほうが向いてそうな感じするので…。
ただ最低限はボム箇所やタイミングの把握はしておくべきですね
(一応ギャラ専でふんわりはしっています)

デレステ

夜のんびり配信でやってました。
東方の気分転換にいいですね~、楽しかった!

青の一番星フルコン久々にできて嬉しかったです!

イベントアイテムが6000個以上あるので明日消費したい…w