2023/04/27 地道な研究2

神霊廟

実プレイはクソ低気圧のせいでやる気ないので座学

ボム中のダメージがショットの有無調整できるのを初めて知った!!!!!!!!!
とにかくボムの仕様を理解しないといけない

特に注目点

・響子通1ボムは高速ショットで撃ち込み
・アンプリボムは1回目の移動でボム
・4開幕ボムは中段くらいの高さ、最下段はあんまりよくない?
・神子通3は即ボム
・神子通4は体力削りが時計3時のとこらへんでボム
魔理沙は基本早めのボムがいい、(霊夢がボム雑魚過ぎた)

5道中前半の潰しは全部霊取っていい
(残すとむしろ過剰)
5ラストは上記のショット仕様によりレーザーショット右端で右列を倒して正面及び左ショット+マスパで炙る

6道中ラスト紫は高速ショットでいい

あと3道中の例のむずいところは高速ショットのが体感強いからそうする
ミサイルは雑魚

TWC

参加申請しました。
当初は自分の性格的にあんまり表には出たくなかったし、自分のことを嫌いな人もいるだろうから控えておこうみたいなところがあったけど、ありがたいことに色んな人から「出てほしい!」という声が結構あったからってのが理由。
また、自分自身が健康面・生活面であまり良くないのでいつまで東方できるか考えたら今のうちにこういう晴れ舞台は記念に出ておくのも一興かなと。
基本的に紅スコアタ中心になるけど次点で紅LNB、他は欠員補充くらいであんまりモチベはないです。
どちらの部門も真正面で戦って勝てる相手ではないので、変な機体でわちゃわちゃ賑わせる予定です。
ファイティングスピリッツ剥き出しというよりはエンターテイナーみたいな枠になれたらと思います。
ただ出るからには本気でバカをやりたいと思うので結果などとは路線は違えど全力を出したいなとは思っています。

一応心配なのが体調、来月にも1週間ほど入院するので体調が振るわない場合は早めに辞退をすると思います。
開催や運営が大変な大会です。なるべく携わる方にご迷惑はかけたくないので。
よっぽど悲惨な体調でなければ予定日付、時間内最後まで駆け抜ける気持ちではいます。

何卒宜しくお願いします。