2023/04/02 chukdn

星蓮船

今日もへっぽこを生産

反省

2面

パラソルの取得を練習したので次からやりたい
意識は位置を合わせてしっかり止まったあとにショットを撃ち始めること

3面

クラーケン撃破後のボム数によって進行を変える
ボム0orボム2はそのまま通2、フック、通3と通って目玉潰し
ボム1は通2で撃っておいて通3で潰し、目玉は取得がいいかも

目玉は思ったよりも外側でいい、白いところの右寄りというかなんというか
中に思いっきり入り込むイメージだったけど多分そうじゃない、今まで深すぎた

4面

赤なので開幕は吸わせずさっさと壊してきまぐれを青にしておく
待ちすぎると青にならず事故る(今日事故った)

5面

開幕右速攻ミスって左から倒しちゃった
と思ったけど反転ってなんだ?????

よくよく考えたら至極当然なんだけど5開幕左右どっち倒しても帳尻合うことが理解できてなかった

 

1 開幕の妖精左or右 左向き
2 開幕の妖精右or左 右向き
3 次の妖精 左向き
4 青UFOの排出 右向き
5 右のひまわり 左向き

ステージタイトル後の妖精を倒してから青UFOを回すのならどっちでも変わらない

右速攻やりまぁす