2023/03/28 小傘の

星蓮船

昨日円盤落ちハイスコア生成

その後配信にてそれより1000万落ちのクリアでの自己べ生成(なんかめっちゃなげられてる)
またハイスコアが未クリアになっちゃった…

反省・所感

赤6にするにしても配分悩む所
1面で赤3回、4開幕青のほうが4開幕回収面でおいしそうだけど2凸でいつもやってるより素点マイナス2000くらいなんだよなぁ
まぁ2000って一輪でブレるよねって言われたらそれはそう
多分3面までで赤完結で落ち着きそうな気はする

4道中後半は潰し込み虹2を閃いた

3000万くらいは伸びる?
あとは現行主流各パターンで必ず避けが用いられて不確定だなぁと思ってた(実際よく崩れる)
個人的に一番簡単で高いから使っていきたい
ここで潰しを含むにあたり4面突入時は1ボムにすべきなので
そうなるように一輪戦の立ち回りを意識するようになる
理想は目玉0ボム凸潰しボムボム潰しボム撃破かな

シャドバ

昨日新弾出た
今度は学園がテーマらしい

今期のネクロは葬送軸がアツいというか強い
ただ運営にこういうデッキテーマだからこう使ってねって言われてるような効果なのがあんまり

イラスト面では古霊ちゃんがかわいい
モチーフはトイレの花子さん?

not kichi bedside!?

いいえ、ominous bedsideです

優秀なドローソース
ネクロはテーマ上自分のフォロワーを破壊したい場面が多いので低ステータスを意図的に破壊しつつリソースを確保できる
それだけではなく体力の低下のみなので高ステータスを対象に取ればそれを犠牲にせずにドローできる
おいしい