2023/03/15 Go my way,based

星蓮船

赤4で初クリア
なんか赤6より1億安くて爆笑

hanage point

5中ボスナズーリン後の早回しでベントラー取れないからこうして鬼形獣開始!!!!!!!
機転を効かせてラッシュは500枚以上キープ!!!!
なお直前は

寅はコンプリ凸1ボムだったので気合で捻じ伏せた
1ボム持って6面
鵺はもちろんノーボムだよな!
無事決めたあと白蓮戦、なんと通1被弾(???????????)
今まで白蓮通1は画面最下段から下入力のいわゆる超疑似低速を使っていたがよく見たらそれで引っかかてるね(??????)
白蓮通1は真横に行こう!!!!!!!!!!
吉兆通2で2ボムを打ち払い以降は難なくNN。
RuBy式超人速攻パターンいつもお世話になっております🙇‍♀

ちなみに直前のプレイでは潰ししたくてもできておらず警察に注意されそうな動きしてたもよう

振り返り

・2面までのパターンはパラソル耐久のほうが間違いなく楽に感じているので小傘攻める
おもろいのでナイカニも潰しれもなパ使う

・中ボス一輪は1機はあげる
それ以降はやれるところまで、
潰し前でまあまあ粘れたら消極的に
いきなり詰み移動されたらキレながらスピン、死んだらキレながらボム持って頑張る
スピンせざるを得ない配置来たら迷わずボム
どれだけ安かろうが使用は1機1ボムまでに抑えるよう意識

・中ボス一輪後の素点、残機等に応じてここで赤6or赤4に分岐
ただ赤4でも上記中ボス一輪の使用リソース意識をしたら残機は浮きやすくなった
だいたい赤4でもまあ大丈夫でしょう多分

・5中ボスまわりの動きを要改善
通常開幕グレイズと即撃ちで早回しタイミングが違う
今まで即撃ちでやってたから慣れていないかも
ここは絶対チェック

・白蓮通1練習